0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喬 U+55AC Unicode文字

Unicode

U+55AC

数値文字参照

喬 喬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%AC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zas

「喬」に似ている意味の文字

「喬」に似ている形の文字

「喬」の文字を含む単語

喬の説明

漢字

部首: 口口 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 乔(簡体字)
筆順 : ファイル:喬-bw.png
字源
「高」に区別のための筆画を増し加えて作られた字。「たかい」を意味する漢語{喬 /*g(r)aw/}を表す字。
『説文解字』では漢代の字形に基づいて「夭」+「高」と分析...[出典:Wiktionary]

喬可以指:
喬木,高大的樹木,與灌木相對
喬姓,中國姓氏[出典:Wikipedia]

喬の文字を使った例文

夫は、彼が生まれた国の文化に強く影響を受けた芸術家である。夫は日本の「善人の生き方」というテーマに興味を持ち、日本へ旅行し研究を行った。 夫は、彼が見た日本の美術に強い影響を受け、自分の作品に反映していった。彼は、喜びの根源を見つけ出すため、大自然をテーマにした絵画を描き始める。 彼が描いた絵画には、美しく曲線を描く葉っぱや木々、風景や動物などが描かれていた。夫の絵画は、自然と人間が一体となっているように描かれ、人々の心に潤いと平和感をもたらした。 夫は、日本に留学したことで、日本の人々と文化に出会い、彼自身が深い洞察力を持つようになった。彼は、日本の芸術と文化に深い共感を抱き、自分の絵画の中でもそれを表現していった。 夫の絵画には、激しいエネルギーがあり、自然が刻々と変わる姿を表現している。彼の作品は、発散する光や色彩の動きが、自然が持つ生命力を象徴しており、その美しさは人々の心を揺さぶった。 夫は、自然と芸術を通して、人間の内なる善性について考え続け、その美徳を描いた。彼の絵画には、人々にとって理想とされる善良さや平和、自然の豊かな恵みの価値が表されている。 夫は、自分が描く絵画を通じて、人々に思いやりや共感を呼び起こし、自然との調和を目指していた。彼の絵画は、今でも多くの人々に愛され、世界に広がっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)