0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俤 U+4FE4 Unicode文字

Unicode

U+4FE4

数値文字参照

俤 俤

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+k

「俤」に似ている意味の文字

「俤」に似ている形の文字

俤の説明

漢字

部首: 人人 + 7 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:俤-bw.png
字源
会意。人+弟。
意義
おもかげ。かおつき。昔の様子。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
おもかげ、てい
熟語
中国語
俤 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: tì ...[出典:Wiktionary]

俤の文字を使った例文

(おもかげ)は、かつて人が残した何らかの物事に対しての思い出や印象を意味する漢字です。この文字には、懐かしさや喜び、そして時には哀愁が宿ることがあるとされています。また、その物事が存在することで、人々が自分たちにとって重要だと感じることも表しています。 子どものころ、学校で習った歴史の授業にも、はよく出てきました。戦争や天災など、いろいろな出来事を通じて、これまでの人間の歴史が綴られていると思うと、不思議な感覚になります。そこには多くの人々が生き、そして残したものがある。そのことが何か心に残るものを呼び起こすのかもしれません。 そして、という文字は、現代社会にも当てはまるものだと思います。私たちが日常的に接するもの、出会う人々、そして自分自身の体験や思い出。それらがを持ち、人々の記憶の中に残るのです。たとえば、大切な人と過ごしたひとときや、思いがけない出来事に遭遇した体験。それらはどこかで必ずしも言葉にならなくても、として存在しているのです。 今回、私は夏の海をテーマにについて考えてみました。青く広がる海、波打ち際の砂浜、そこに生きる生き物たち。潮騒や風の音、そのすべてがになるのではないでしょうか。夏に訪れたビーチで子どもたちが楽しそうに泳いでいる姿、友達と騒がしく遊びながら夕焼けを眺める時間、そして家族との思い出。それらが私たちにとって、心に残るものになるはずです。 は、過去の出来事だけでなく、現在にも存在するものであることを思い出させてくれます。そして、そこに生きる人々、出会った人々、そして見たもの、聞いたもの、体験したもの全てが、私たち自身の心の中で綴られていくのです。 最後に、この漢字がもつ意味を大切にして、今日も新たなを見つけ、心に残る日々を過ごしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)