0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冤 U+51A4 Unicode文字

Unicode

U+51A4

数値文字参照

冤 冤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%CD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99l

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yak

「冤」に似ている意味の文字

「冤」に似ている形の文字

「冤」の文字を含む単語

冤の説明

漢字

部首: 冖冖 + 8 画
総画: 10画10
異体字 : 寃(俗字)
筆順 : ファイル:冤-bw.png
字源
形声。「宀」+音符「𠓗 /*Ɂon/」の略体。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オン(ヲン)
漢音 : エン(ヱン)
熟語
冤罪
中国語...[出典:Wiktionary]

冤の文字を使った例文

よく「こんなに罪があるのか」と言われますが、それに対して「罪があることに驚くよりも、何故今までにこんなに少なかったのかと思わなければいけない」と私は考えます。 人間は誰しも完全ではありません。それゆえに、誤った判断や間違った行動を取ることがあります。そして、その結果が罪になることもあります。 一度疑われたらその疑惑から逃れるのは容易ではありません。潔白を証明するためには、時間、労力、そしてお金がかかります。それでも、証明することができなければ、懲役や死刑といった重い刑罰を受けることになります。 とはいえ、罪だけが問題ではありません。それ以上に問題なのは、本当に犯罪を犯した人物が処罰されないことです。例えば、有名な事件である茨城連続幼女誘拐殺人事件では、罪が出る一方で、真犯人は何年も逃げ切ってしまいました。そのために、傷ついた家族の方々はいつまでもこの事件から逃れられないのです。 罪をなくすためには、まず誤った疑惑をかけないようにすることが大切です。あらゆる可能性を考慮し、慎重に調査を進めることが必要です。そして、万が一罪が生じた場合には、潔白を証明するための手段を早急に提供することも求められます。 また、真犯人を逃がさず追及することも重要です。事件解決のために時間や予算をかけることは必要ですが、それだけでは不十分です。真犯人を追い詰めるためには、新技術や拡張的な協力関係の構築など、これまでになかったアプローチが必要です。 罪は、無実の人が権利を奪われるというただひとつの問題にとどまりません。社会全体の信頼性を揺るがすことにつながり、信頼が失われた社会は、犯罪を防止することができません。そのためには、無実の人を保護するための制度や法律が整備されることが必要です。そして、その制度や法律が、社会において実際に機能していることが証明されることが必要です。 罪がなくなるというのは、非常に困難な問題です。それには、社会的に信頼される公正な司法制度、精度の高い捜査技術、正確な証拠、そして愚直な追求が必要です。課題は多岐にわたりますが、解決するためには、一人ひとりが積極的に関わっていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)