0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

徣 U+5FA3 Unicode文字

Unicode

U+5FA3

数値文字参照

徣 徣

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b6j

「徣」に似ている意味の文字

「徣」に似ている形の文字

徣の説明

Translingual
Han character
徣 (Kangxi radical 60, 彳+8, 11 strokes, cangjie input 竹人廿日 (HOTA), composition ⿰彳昔)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

徣の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい漢字のひとつです。字体が独特であり、読み方も一般的な常用漢字とは異なっています。この漢字は、「一つの足の状態が悪く、立ち上がれなくなった動物」を意味するとされています。 しかし、という漢字には、深い意味が込められています。この文字は、「一時的に足が不自由になったり、制限を受ける状態に置かれた時に、それを受け入れ、謙虚である」という精神を表しているとされています。 人生においても、様々な制限や不自由な状態に直面することがあります。そのような時に、の精神を持つことは非常に重要です。自分が制限を受けた時に、自分を責めたり、後ろ向きに物事を捉えるのではなく、その状況を受け入れ、謙虚になることが必要です。 また、は決して後ろ向きな意味を持つ漢字ではありません。むしろ、謙虚であることはチャンスを生み出す可能性があります。自分の足が不自由になった時には、別の方法で前に進むことができます。例えば、車椅子で移動することができるようになれば、従来の方法よりも自由に動けるようになるかもしれません。 の精神を持つことは、人生において大切です。時には、自分自身をの精神で包み込み、謙虚であることが大切です。また、他人に対しても同じことが言えます。自分に制限を受けた人、障がいを持っている人に対して、理解を示すことも謙虚であることの表現のひとつです。 以上、という漢字には、深い意味が込められていることが分かりました。これを聞いた時に、私たちは自分自身を振り返り、謙虚であることを心掛けることが大切です。また、他人に対しても同様に、謙虚で理解を示すことができるように、関心を持ち、学びを深めていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)