0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罱 U+7F71 Unicode文字

Unicode

U+7F71

数値文字参照

罱 罱

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572x

「罱」に似ている意味の文字

「罱」に似ている形の文字

「罱」の文字を含む単語

罱の説明

Translingual
Han character
罱 (Kangxi radical 122, 网+9, 14 strokes, cangjie input 田中十月十 (WLJBJ), composition ⿱罒南)
References
KangXi: page 948, ...[出典:Wiktionary]

罱の文字を使った例文

という字は、漢字の中でも珍しい字の一つです。この字を使って、意外なところで役に立つのがアイデアの転換力だと思います。 は網のことを表します。漁業では欠かせない存在であり、網を使って魚を捕獲します。そして、このを大船から海に投げ入れる瞬間は圧巻です。ただ、この網を使うことは漁業だけに留まらず、多くの場所で活躍しています。 例えば、スポーツの世界でもを使っています。野球では、ボールを網で補うバッティングケージがあります。サッカーでは、ゴール裏に設置されたネットでボールを止めます。また、テニスのゴールポストもでできています。 さらに、は美術にも重用されます。日本の和紙や綿布には、柄ものがあります。それらの柄を作るために、(紗)を使って版築を行い、型紙を作成します。型紙を作るときには、細かい線が入った柄まで再現できます。これは、細かい部分を表現するために、細い糸が入ったを使っているからです。 また、は禅の世界でも重要な存在です。床に敷く縁側の敷物である「網代」がそれに該当します。その名の通り、細かいの編み目を敷物に用いることで、心の安定作用や集中力を助ける効果があるとされています。 さらに、最近のIT分野でもが使われています。名刺管理アプリやAI自撮りカメラなど、顔認識技術にが利用されているのです。編み目の細かいを使うことで、より正確に顔を認識し、より自然な画像に仕上げます。 以上のように、は漁業だけに留まらずスポーツ、美術、禅、IT分野にも利用されています。私たちの身の回りには、づくしです。そして、そのがすべて似たような形をしているのではなく、使われる分野によっての形状が異なっているというのは興味深いです。こんなことを知ることで、さらに広い視野が得られるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)