0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴅 U+3D05 Unicode文字

Unicode

U+3D05

数値文字参照

㴅 㴅

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47SF

「㴅」に似ている意味の文字

「㴅」に似ている形の文字

㴅の説明

Translingual
Han character
㴅 (Kangxi radical 85, 水+8, 12 strokes, cangjie input 水田金口 (EWCR), composition ⿱水⿴囗㕣)
(ancient form of 消) to melt, to t...[出典:Wiktionary]

㴅の文字を使った例文

という文字は、多くの人にとっては初めて見る文字であるかもしれない。実は、この文字は古代中国に存在した漢字の一つであり、意味は「水ダム」や「水圧器具」など水に関する意味を持っている。現代中国では、この漢字は既に使用されていないが、日本では一部の書物に残っている。 このように、文字は時代や地域によって使用されるものが異なる。しかし、現代社会においては、情報やコンテンツが世界中で共有される時代になったため、さまざまな文字が登場するようになってきている。例えば、日本でも「emoji」が普及し、海外でも日本語の「漢字」や「ひらがな・カタカナ」が注目されている。 また、文字だけでなく言語も多様化している。世界で話される言語は約7000あり、そのうち5000言語以上が危機に直面していると言われている。そのため、言語救済や言語保護のための活動が盛んに行われている。 さらに、文字や言語は文化的背景を反映するものでもあり、観光やグローバルビジネスにおいても重要な役割を果たしている。例えば、日本では「漢字」が文化交流や日本文化の魅力として注目され、外国人観光客が来日する際には日本語を学ぶ動きも見られる。 最近では、人工知能技術の進展により、言語処理や翻訳技術が発展している。この技術によって、様々な言語や文字を自由に翻訳・解読することが可能になっており、世界中の人々がより円滑なコミュニケーションを行えるようになってきている。 以上のように、文字や言語は私たちが日常的に使用するものであり、その多様性や文化的背景を認識することが重要である。また、技術の進展によって新しい可能性が生まれていることも注目すべきである。文字や言語は私たちのコミュニケーションや文化交流に欠かせないものであり、これからもその価値を大切にしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)