0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

荋 U+834B Unicode文字

Unicode

U+834B

数値文字参照

荋 荋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8D%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-834B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I2L

「荋」に似ている意味の文字

「荋」に似ている形の文字

「荋」の文字を含む単語

荋の説明

Translingual
Han character
荋 (Kangxi radical 140, 艸+6, 9 strokes, cangjie input 廿一月中 (TMBL), four-corner 44227, composition ⿱艹而)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

荋の文字を使った例文

(えい)という漢字は、昔の漢詩でよく使用されていたという説があります。とは、「えいぎょう」のことで、労働や仕事をすることを意味しますが、今ではあまり使われることはありません。 しかし、現代社会においてもの重要性は失われているわけではありません。仕事や勉強、スポーツなど、人間のあらゆる活動はなしには成り立ちません。があることで、日々の努力が実り、成長を遂げることができます。 また、には大きな喜びもあります。例えば、仕事で難題をクリアしたり、スポーツで勝利を手にしたりすると、その達成感は何物にも代えがたいものです。を通じて得られる喜びや達成感は、人生において大きな意味を持ちます。 しかし、がある一方で、過剰にを求めすぎるとストレスがたまってしまい、健康を損なうことにもなりかねません。そのため、と休息をバランスよく取り入れることが大切です。無理をしてを続けることは、疲れ果ててしまうだけでなく、成果を出すことも難しくなってしまいます。 最近では、にネガティブなイメージがついているようにも感じられます。一部の人たちは、「をしなければいい」と主張し、遊びや休息を大切にする考え方をとっています。確かに、遊びや休息も人生には必要なものですが、それだけではなく、も必要不可欠なものであることも忘れてはいけません。を怠けてしまうと、自分自身や周りの人たちに迷惑をかけることにもなってしまいます。 とは、人生において欠かせない要素のひとつです。きついときもありますが、を通して人は成長していくことができます。をすることで、自分自身がどれだけ強くなったのか、また、自分の能力を発揮できたのかを実感することができます。の頑張りを、自信に変えていくことができれば、より良い未来を切り開くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)