0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

遺 U+907A Unicode文字

Unicode

U+907A

数値文字参照

遺 遺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%81%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-907A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YG6

「遺」に似ている意味の文字

「遺」に似ている形の文字

「遺」の文字を含む単語

遺の説明

漢字

部首: 辵辵 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 遺󠄁(旧字体)、 遗(簡体字)
筆順 : ファイル:遺-bw.png
字源
形声文字、「辵」+ 音符「貴」。
意義
死後や後世にのこる。死後や後世にのこす。
遺産、遺族、遺物
関連字:殘 (残)、貽(対象は死後や後世...[出典:Wiktionary]

遺の文字を使った例文

伝子というのは、私たちが親から受け継いだ産です。伝子は私たちの体の構造や性格、病気のリスクなどに影響を与えます。しかし、近年では、伝子に注目するだけでなく、伝子を編集する技術が発展してきました。 伝子編集技術というのは、伝子を人工的に変更することで、人間や植物、動物の体の働きをコントロールする技術です。例えば、病気の原因となる伝子を修正することで、治療を促進することができます。また、農作物の収穫量を増やすためにも、伝子編集技術が駆使されています。 しかしながら、伝子編集技術には懸念すべき点もあります。例えば、人間の性格や外見を変えることが可能になれば、倫理的な問題が生じるでしょう。また、農作物の品質が改善される一方で、伝子変異による影響が出る可能性もあるため、環境問題にも影響を与えることが考えられます。 伝子編集技術に対する議論は、現在も続いています。一方で、伝子は人類の進化に大きく関わるものであることに変わりはありません。私たちは、伝子という産を受け継ぐ一方で、それを編集することも可能になっています。私たちの選択によって、未来は大きく変化するでしょう。 伝子の理解が進むことで、人間の病気や生活環境の改善につながる技術は、ますます普及していくことでしょう。しかしながら、人類は科学技術を手段としてのみではなく、倫理的な観点からも考え、未来を見据えつつ判断をすることが求められます。私たちが伝子という産を守り、そして編集していくことで、より健やかな未来を築くことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)