0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟫 U+87EB Unicode文字

Unicode

U+87EB

数値文字参照

蟫 蟫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+r

「蟫」に似ている意味の文字

「蟫」に似ている形の文字

「蟫」の文字を含む単語

蟫の説明

Translingual
Han character
蟫 (Kangxi radical 142, 虫+12, 18 strokes, cangjie input 中戈一田十 (LIMWJ), four-corner 51146, composition ⿰虫覃)
silverfish
...[出典:Wiktionary]

蟫の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり一般的ではないようですが、中国語ではよく使われています。この漢字は、昆虫の一種である「ウズムシ」を表します。 ウズムシは、長い体と細い尾を持つ昆虫で、腐肉や腐植物などの有機物を食べて生きています。日本でも見ることができますが、中国や韓国、ヨーロッパなどでも見ることができる普及した昆虫です。 という漢字が意味することは、「地中に潜む昆虫」という意味があります。実際に、この昆虫は地中に穴を掘って生活しています。この穴は、ウズムシが体を動かすためのスペースを提供すると同時に、天敵から身を守る場所にもなっています。 そんなウズムシは、とても魅力的な生き物です。その特徴的な外見や行動、そして食事の姿は、多くの人々にとって興味深いものとなっています。また、昆虫学や生態学などの研究にも活用されているので、科学的にも重要な存在です。 さらに、ウズムシは古くから世界中で利用されてきた昆虫です。彼らの卵や幼虫は食用として、また、繊維を取り出すためにも使われています。また、彼らの穴を掘る能力を活用して、土壌改良や排水などの目的でも利用されています。 という漢字は、普段あまり目にすることはありませんが、ウズムシの特徴的な生態や行動を表す漢字でもあるのです。彼らは、地球上の私たちと共存する大切な存在であり、地中の生き物たちを支える大きな役割を担っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)