0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟠 U+87E0 Unicode文字

Unicode

U+87E0

数値文字参照

蟠 蟠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+g

「蟠」に似ている意味の文字

「蟠」に似ている形の文字

「蟠」の文字を含む単語

蟠の説明

漢字

部首: 虫虫 + 12 画
総画: 18画18
筆順 : ファイル:蟠-bw.png
字源
形声。「虫」+音符「番 /*PAN/」。
意義
わだかまる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : バン、ボン
漢音 : ハン
訓読み
わだかま-る、わらじむし
熟語
蟠踞
...[出典:Wiktionary]

蟠の文字を使った例文

龍神様は神だけでなく虎(ばんこ)を従えることでも有名です。虎とは、五括五至の一つである「」という字の形をした虎のことです。神話では、虎は山や河を創造する力を持っていたと言われています。 虎については、民間の信仰にも深く根付いています。例えば、縁起物として、虎の形をした置物や像が多くあります。また、仏教では、虎の形をした意匠が多く使われ、仏教美術に重要な要素として取り入れられています。 このように、という字を用いた文化的背景は非常に豊かです。しかしながら、という字自体は、一般的に使われることはありません。幅広い意味がありますが、一般的には、巨大な物、複雑な物といった意味合いがあります。 例えば、人の悩みや問題は、りあがるように深刻になることがあります。そのため、解決策を見つけるためには、問題を小さくしていくことが重要です。 また、は物事が複雑であることを表しています。現代社会において、情報が大量に入り込むようになり、複雑化する社会問題も増加しています。このような状況においては、の字を用いながら、一つ一つの問題に向き合い、解決していくことが重要となります。 以上のように、という字は、龍神様や虎といった神話や民間信仰から、現代社会の問題解決へとつながる意味を もっています。私たちは、の字がもつ深い文化的背景を知り、日々の生活の中で活用していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)