0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矫 U+77EB Unicode文字

Unicode

U+77EB

数値文字参照

矫 矫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+r

「矫」に似ている意味の文字

「矫」に似ている形の文字

「矫」の文字を含む単語

矫の説明

Translingual
Han character
矫 (Kangxi radical 111, 矢+6, 11 strokes, cangjie input 人大竹大中 (OKHKL), composition ⿰矢乔)
correct, rectify, straighten out...[出典:Wiktionary]

矫の文字を使った例文

ある日、私は矮鶴を見かけた。小さく短い足に長いくちばしという特徴的な姿を持つ鳥だ。彼らは草原や湿地帯に生息しており、普段は地上を歩いて移動することが多い。翼は小さめだが、不思議なことに飛ぶことができるという。そんな不思議な矮鶴を見ていたら、矯めるという言葉が浮かんだ。 矯めるとは、曲がったり歪んだものを正すことである。例えば、歯列矯正がその一例である。人間も矯めることができるわけだから、矮鶴もその特徴的な姿勢が矯められるとしたら、どのように変化するのだろうか。 仮に彼らが長い足を持つようになったとする。どうだろう、その姿は銀河系のアミダバ群の中に存在する惑星の森に住む野生の鳥に似ているように感じるだろう。それも、背中に輝く透明な翼を持った姿で生息していた場合、まさに幻想的な姿に変わる。 更に、翼が大きくなったとしたら、彼らは飛ぶことができるようになるだろう。翼を広げ、空高く舞い上がった姿は、太陽が背景に輝く初夏の空に華やかに咲く花と匹敵する美しさに満ちることだろう。 それに、彼らが歯列矯正を受けて、垂れ下がって歪んだくちばしが真っ直ぐになるとしたら、彼らの面白い表情がまた一変して、気高い表情を見せるかもしれない。そんな矮鶴たちが遠くから眺められたら、きっと驚嘆の声が上がることだろう。 彼らの特徴的な姿を知る者ならば、彼らが変身した姿を見てただただ驚嘆するだけでなく、彼らの美しさや改革によって広がる可能性も生まれるかもしれない。矮鶴は、いざという時に自分自身を矯めることができたのだ。私たちも彼らから力を貰い、自分自身を時には矯めつつ、今日を生き抜いていくことが大切だと思った。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)