0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟅 U+87C5 Unicode文字

Unicode

U+87C5

数値文字参照

蟅 蟅

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+F

「蟅」に似ている意味の文字

「蟅」に似ている形の文字

蟅の説明

Translingual
Han character
蟅 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 中戈戈廿火 (LIITF), four-corner 50137, composition ⿰虫庶)
References
...[出典:Wiktionary]

蟅の文字を使った例文

は、日本語の漢字で表現される昆虫である。別名、蟋蟀(こおろぎ)とも呼ばれる。夏の夜に、その独特な鳴き声を聞くことができる。は、その習性や生態から、古くから文学や芸術に登場することがあり、人々にとって親しまれた存在である。また、近年では、の持つ生体音響技術が注目されており、研究が進んでいる。 の鳴き声は、鳴門海峡を拠点にしているシギダチホエトギスにも似ているが、は地鳴りのような低音の鳴き声をさせる。この鳴き声は、オスがメスにアピールするための音だとされ、その音の響きは非常に美しいと言われている。夏の夜、の鳴き声を聞くと、少し切なくなることもあるが、同時に心地よい安らぎを与えてくれる。 は、人々にとって特別な存在であるだけでなく、研究の対象としても注目されている。は、鳴き声を出す際に、翅をこすり合わせて振動を起こす。この振動によって生み出される音の周波数は非常に高く、15000Hz以上まで達する。一方、その振動のパターンは非常に複雑であり、研究が進んでいる。 こうしたの生体音響技術は、高周波振動を扱う超音波センサーや圧電素子の開発に大きく貢献すると期待されている。また、近年ではの鳴き声を録音してリラックス効果を研究した研究成果も発表されており、が持つ多彩な鳴き声の可能性にも注目が集まっている。 の特徴を生かしたアート作品や、鳴き声を記録したデータベースの作成など、を取り巻く文化や技術は今後ますます発展していくことが期待される。の鳴き声は、日常生活に取り入れることで心地よい癒しを与えてくれるだけでなく、科学技術の分野でも大きな貢献をする可能性を秘めている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)