0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟔 U+87D4 Unicode文字

Unicode

U+87D4

数値文字参照

蟔 蟔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+U

「蟔」に似ている意味の文字

「蟔」に似ている形の文字

蟔の説明

Translingual
Han character
蟔 (Kangxi radical 142, 虫+12, 18 strokes, cangjie input 中戈田土火 (LIWGF), four-corner 56131, composition ⿰虫黑)
References
...[出典:Wiktionary]

蟔の文字を使った例文

(まいまい)という文字は、漢字の中でもあまり一般的に使用されることがない、少しマイナーな文字です。しかし、この文字には深い意味が込められており、それが私たちの生活にとって重要なメッセージを持っていると言えるでしょう。 とは、根を張って土地に息づく昆虫の一種であるカメムシのことを指します。カメムシは、様々な場所で生息するため、人々の生活にも密接に関わっています。しかし、カメムシは一見すると、あまり美しい姿ではありません。色も地味で、とても不細工なイメージがあります。しかし、このという文字が教えてくれるのは、見た目だけで物事を判断してはいけないということです。 という文字を通して、私たちは「栄養豊富な土地に生える野菜は、味も風味も豊かで美味しい」という言葉を連想するようになります。日々の生活の中で、便利なスーパーで買い物することが多くなっていますが、地元の農家から直接野菜を買ったり、自分で家庭菜園をすることで、自分たちが栽培した野菜を食べたときの味の豊かさを実感することができます。 また、という文字は、自然と共存することの大切さも示唆しています。人間が自然を破壊することで、カメムシを含め、たくさんの生きものが絶滅してしまっています。私たちは自然と共存することの大切さを再認識する必要があります。 最後に、という文字には、「見た目に関係なく内面の豊かさを大切にする」というメッセージも込められています。カメムシはどちらかと言えば地味な姿をしていますが、実は栄養が豊富で、自分たちの生命力を保つために必要不可欠な存在です。私たちも、見た目にとらわれず、人間として必要な内面の豊かさを大切にし、自分たちの生命力を保っていくことが大切です。 以上のように、という文字には、見た目だけで判断することの危険性や、自然との共存、内面の豊かさを大切にすることなど、私たちにとって大切なメッセージがたくさん込められています。私たちは、この文字が教えてくれることをしっかりと実践し、自分たちの生活をより豊かに、そして健康的にしていくように心掛けていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)