0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蠜 U+881C Unicode文字

Unicode

U+881C

数値文字参照

蠜 蠜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A0%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-881C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KCc

「蠜」に似ている意味の文字

「蠜」に似ている形の文字

「蠜」の文字を含む単語

蠜の説明

Translingual
Han character
蠜 (Kangxi radical 142, 虫+15, 21 strokes, cangjie input 木木大中戈 (DDKLI), four-corner 22136, composition ⿱樊虫)
grasshopper
...[出典:Wiktionary]

蠜の文字を使った例文

(ふん)という文字は、かつては「穏やかで温和な様子」という意味で使われていましたが、現代では正式な用法が廃止されています。では、そんな珍しい文字を使って何を書けば面白いか。には「穏やかで温和な」イメージがあるため、季節や風景の描写に使うと効果的です。例えば、春の日差しが暖かくてやわらかいときには、「この日の陽気はかった」と表現するのが相応しいでしょう。また、夏の海辺で風が吹いているときにも、「そよ風がかった海辺で、私は眠りに落ちた」という風に、ゆったりとした雰囲気を出すことができます。 また、には人の性格について表現する際にも使われることがあります。例えば、ある人が物事に対して落ち着いて冷静な判断力を持っているときには、「彼らの判断力はである」と評価することができます。反対に、感情的になりやすい人物を表現する場合には、「彼女はでない性格だ」というような表現が用いられるかもしれません。 最後に、という文字を使って哲学的なテーマも考えてみました。とは、穏やかで温和な様子を表す言葉ですが、これは我々が住む世界で必要な要素であると言えます。つまり、人が思いやりや優しさを持ち合わせていることが、平和な社会を作り上げる「要因」であると言えるのです。人々が互いを思いやり、敬うことができれば、世界は穏やかで温和なものになるでしょう。という文字が持つイメージが、そんな社会を思い描かせることはなかなか面白いことだと思います。 以上、についての文章を書いてみました。珍しい文字を使って文章を書くことで、語彙力を増やすことはもちろん、文章を書く手つきも上達するため、日常でも意識して取り入れてみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)