0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟛 U+87DB Unicode文字

Unicode

U+87DB

数値文字参照

蟛 蟛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+b

「蟛」に似ている意味の文字

「蟛」に似ている形の文字

「蟛」の文字を含む単語

蟛の説明

Translingual
Han character
蟛 (Kangxi radical 142, 虫+12, 18 strokes, cangjie input 中戈土廿竹 (LIGTH), four-corner 52122, composition ⿰虫彭)
References
...[出典:Wiktionary]

蟛の文字を使った例文

のように、小さい存在から大きな影響を及ぼすことがある。その小ささ故に見過ごされがちなだが、実はその生態系において非常に重要な生物だ。例えば、は土壌を掘り返し、空気や水分、栄養素を土壌中に循環させることができる。また、が食草をかじることで、草刈り機を使わなくても芝生の手入れができるというメリットもある。 さらに、は孵化したばかりの野鳥のためのエサとしても機能する。春先は雪解け水を飲む為に野鳥達が庭に出現するが、その時期にが豊富であれば、野鳥の生育にとって有益となる。 しかし、にはある問題がある。が泥の中にある電線を通過する際、電気的なショックを受けてしまうことがある。そのショックによっては死んでしまうが、が死んでしまうことで、その周辺の生態系にも悪影響を与えることがある。 また、は卵から孵化するため、寒い地域では冬季には姿を消してしまう。そのため、がいなくなってしまうと、春になっても土壌中に水分が行きわたらず、栄養分も乏しくなってしまう。そうなると、植物達の生育に影響を及ぼすことになる。 は小さな生き物だが、その存在は私達の生活に関わっている。私達が景色美しい芝生や庭を維持するために必要不可欠な存在でもある。に対する認識を改め、私達が生活する環境において、が持つ大切な役割を理解し、適切な対応を取ることが大切だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)