0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟻 U+87FB Unicode文字

Unicode

U+87FB

数値文字参照

蟻 蟻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Ba

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+7

「蟻」に似ている意味の文字

「蟻」に似ている形の文字

「蟻」の文字を含む単語

蟻の説明

漢字

部首: 虫虫 + 13 画
総画: 19画19
異体字 : 蚁(簡体字)
筆順 : ファイル:蟻-bw.png
字源
形声、「虫」+ 音符「義」。
意義
あり。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ギ
漢音 : ギ
訓読み
あり
熟語
蟻穴
蟻酸
蟻集
蟻垤(ぎて...[出典:Wiktionary]

アリ(蟻、螘)は、ハチ目アリ上科アリ科(Formicidae)に属する昆虫の総称である。体長は1 - 30 mmほどの小型昆虫で、人家や畑の近くにも多く、身近な昆虫の一つに数えられる。原則として、産卵行動を行う少数の女王アリと、育児や食料の調達などを行う多数の働きアリ、餌を得るための狩りや巣の防衛を担う兵隊アリが大きな群れを作る社会性昆虫である。
世界で推定2万種以上、日本でおよそ300種が知られる。種類によっては食用となる。香港大学などの研究チームによる、世界各地におけるアリの生息状況に関する論文489件に基づく推計では、世界全体で合計20京匹が生息しており、そのバイオマス総量は炭素換算で1200万トンと野生の哺乳類(700万トン)や鳥類(200万トン)を上回り、土壌の撹拌や植物の種子運搬など生態系で重要な役割を担っている。[出典:Wikipedia]

蟻の文字を使った例文

ある日、山奥の小さな村で一頭のが大冒険を始めました。そのは、村の中でも自分が一番大きな存在で、他のたちからも尊敬されていました。しかし、そのは常に「自分がここで満足していても、世界は広いはずで、もっと良いものがあるはずだ」と考えていました。そんなある日、そのは自分の力を試すために、村を飛び出し、大きな冒険へと旅立ちました。 旅をしながら、そのは多くの困難に直面しました。大きな川を泳いだり、山を登ったり、草原を走ったり、本当に色々な場所を経験しました。しかし、辛いことがあっても、そのは常に「自分はだから、小さい身体でも大切な仕事を果たすことができる。この旅で得たことを、村に帰ってみんなとシェアしよう」と考えていました。 そして、ある時、そのは人間の家にたどり着きました。そこで見たものは、村では決して見ることのできなかった驚くべき光景ばかりでした。たくさんのものが溢れていて、人間たちは自分の欲しいものを手軽に手に入れることができる。そして、そのは考えました。「自分たちたちは、人間たちには小さく見られている。でも、人間たちが手にしているものを見たら、自分たちでもできることがあるかもしれない。」 その後、そのは旅を続けながら、色々なことを学んでいきました。人間たちが作っている物や、自然の中にあるものを見て、そこから学んだことを、自分がいた村に持ち帰りました。それは、簡単に手に入れることのできるものばかりではありませんでしたが、そのは「自分が体験して学んだものを、他のたちにも教えてあげられる。それが自分の大切な仕事だ」と思い、一生懸命に取り組みました。 村に戻ったそのは、自分が学んだことを、村のたちに教えました。その結果、たちは新しい知識を手にし、自分たちの暮らしをより良いものに変えることができました。小さな冒険から始まったそのの旅は、最終的には、多くのたちを幸せにすることに繋がったのです。 たちは小さい身体で、しかし大きな力を持っています。そして、小さなことから始まるものでも、それが自分の使命だと思えば、大きな成果を成し遂げることができます。あなたも、そののように、自分がここにいる意味や使命を見つけ、一生懸命に取り組んでいくことができるといいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)