0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟱 U+87F1 Unicode文字

Unicode

U+87F1

数値文字参照

蟱 蟱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+x

「蟱」に似ている意味の文字

「蟱」に似ている形の文字

「蟱」の文字を含む単語

蟱の説明

Translingual
Han character
蟱 (Kangxi radical 142, 虫+12, 18 strokes, cangjie input 中戈人廿火 (LIOTF), composition ⿰虫無)
References
KangXi: page 1098,...[出典:Wiktionary]

蟱の文字を使った例文

という文字はあまり耳慣れたものではありませんが、実は「かに」と読みます。この文字を用いて、海の魅力について語っていきます。 海には数多くの生き物が住んでいますが、その中でも特に魅力的なのが「」、つまりカニです。海に生息するカニは、種類や大きさ、形状などバラエティに富んでおり、見ているだけでも飽きません。 カニは陸上でよく見かけるような丸い形状のものだけでなく、やや不気味な外見のものもあります。例えば、深海に生息する巨大な「オニヒトデ」というカニの仲間は、しっかりとした鎧で身を守り、大きなカギ爪を使って獲物を捕らえるため、その姿はまさに怪物のようです。 また、カニは食材としても一般的で、特に夏には「ズワイガニ」や「タラバガニ」などが高級食材として愛されています。そのため、漁業も盛んで、日本各地でカニを獲る漁業が行われています。カニ漁には特別な知識や技術が必要であり、漁師たちは危険な作業の中で獲りに行くため、その勇気に感嘆する人も多いでしょう。 さらに海には、カニ以外にも多くの生き物たちが生息しています。例えば、美しい色や形状を持つ「クラゲ」や、独特の形状をした「ナマコ」などが挙げられます。これらの生き物たちは海中ならではの美しさを持ち、水族館での展示や、スキューバダイビングでの観察など、人々の興味の対象となっています。 海には、まだまだ多くの謎や未知な生き物が潜んでいることが知られています。研究者たちは海中に潜り、新しい生き物の発見に取り組んでいます。その中には、医療や環境問題などに役立つ可能性のあるものもあるため、ますます海の“未知”に注目が集まっています。 という文字は、あまり耳慣れない言葉かもしれませんが、その中には海の生き物の一つ「カニ」が隠されています。海には多くの生き物たちが住んでおり、その中には私たちを魅了するものがたくさんあります。海の魅力に触れ、心を癒してみるのもいいかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)