0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蠌 U+880C Unicode文字

Unicode

U+880C

数値文字参照

蠌 蠌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A0%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-880C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KCM

「蠌」に似ている意味の文字

「蠌」に似ている形の文字

「蠌」の文字を含む単語

蠌の説明

Translingual
Han character
蠌 (Kangxi radical 142, 虫+13, 19 strokes, cangjie input 中戈田中十 (LIWLJ), four-corner 56141, composition ⿰虫睪)
References
...[出典:Wiktionary]

蠌の文字を使った例文

とは、漢字の一つで、石を組み合わせて建物などを作ることを意味します。この「」という字は、一見すると難しく、珍しい字にも思えますが、実は日常的に使われている単語にも含まれています。 私たちが生活する中で、建物は欠かせないものです。その中でも、石を組んで作られた建物には歴史的な価値や美しさがあります。たとえば、京都にある「二条城」や「平等院鳳凰堂」などは、日本だけでなく世界的に有名な建築物です。 また、現代でも石を使った建物が多く残っており、建築家たちは石を使った建物の魅力を前面に出した作品を生み出しています。たとえば、英国にある「セント・ポール大聖堂」やスペインの「サグラダ・ファミリア」などは、石を使った建物の美しさや壮大なスケールが魅力的な建築物です。 一方で、石を使った建物は、長い年月を経ることで劣化や崩壊の危険があるという課題もあります。そのため、石を使った建築物の修復や保全は、多くの技術者や専門家たちが取り組んでいる課題でもあります。 さらに、石を使った建物は、単に美しいだけでなく、その土地の文化や歴史、伝統を示す重要な役割を果たしています。たとえば、アンコール・ワットや嶽山銘刻などは、その土地に古代文明が存在したことを伝えています。 石を組んで作られた建物というと、神秘的で力強さを感じるものもあります。たとえば、エジプトにある「ピラミッド」やピースロングの「ボラブドゥール寺院」などは、その存在感だけで多くの人々を魅了しています。その石の重みや風化した表面に刻まれた文様から、歴史の深さや人々の姿を垣間見ることができます。 石を組んで建物を作る技術は、古代から伝わるものであり、その技術を受け継ぎながら、現代でも石を使った建築物は生み出されています。石は、重厚感や美しさ、文化の象徴など、多くの意味を持った素材です。私たちが建造物を見るとき、という字が使われていることを思い出し、その建物が醸し出す歴史や文化、美しさを感じてみると、また新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)