0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟡 U+87E1 Unicode文字

Unicode

U+87E1

数値文字参照

蟡 蟡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+h

「蟡」に似ている意味の文字

「蟡」に似ている形の文字

蟡の説明

Translingual
Han character
蟡 (Kangxi radical 142, 虫+9, 15 strokes, cangjie input 中戈月竹火 (LIBHF) or 中戈戈大火 (LIIKF), four-corner 52127, composition ⿰虫...[出典:Wiktionary]

蟡の文字を使った例文

という漢字は、古代中国の伝説や神話に登場する、蛇の一種とされた怪獣です。そのは、数百年もの間、多くの民族や文化に受け継がれ、さまざまな形で描かれ、語り継がれてきました。 一つの伝説では、は銅製の青龍玉を飲み込んでしまい、そのために人々の運気を乱していたといわれています。そこで、銅製の鏡を用いて照らしてを追い込み、青龍玉を吐き出させることに成功したといいます。 また、別の伝説では、は額に宝石を持ち、その宝石を手に入れることで願いが叶うとされています。しかしこの伝説には、が嘘をつくなどして人を欺くこともあるということから、を取りに行く冒険者たちは、慎重に行動を起こす必要があるとされています。 さらに、は古代中国では、福や平和を象徴する神獣としても崇拝されました。また、は中国の四霊の一つでもあり、その象徴的な意味合いから、多くの芸術作品や建築物にも描かれるようになりました。 現在においても、は珍しい存在感を持った生き物として、多くの人々に愛されています。また、多くのファンタジー作品やアニメ作品でも、が登場することがあります。そのため、のイメージは現代においてもその存在感を増しています。 という漢字は、さまざまな神話や伝説から、想像力をかきたてられる存在として注目されています。そのため、今後もが古代から現代まで、様々な文化や芸術作品に登場し、人々の心を奪い続けることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)