0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟧 U+87E7 Unicode文字

Unicode

U+87E7

数値文字参照

蟧 蟧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+n

「蟧」に似ている意味の文字

「蟧」に似ている形の文字

「蟧」の文字を含む単語

蟧の説明

Translingual
Han character
蟧 (Kangxi radical 142, 虫+12, 18 strokes, cangjie input 中戈火火尸 (LIFFS), four-corner 59127, composition ⿰虫勞)
References
...[出典:Wiktionary]

蟧の文字を使った例文

あなたは、中国語で「(ラオ)」という文字についてご存知でしょうか。 「」とは、カメムシの一種であり、日本では「カメムシ」と呼ばれる昆虫の仲間です。この昆虫は、そのとも呼ばれる名前にふさわしく、なんと「鳴く」ことができるのです。 「」は、この昆虫の音を表す文字でもあります。この昆虫が発する音は、蝉やセミに似た鳴き声で、夏の季節には、森や山林を歩いていると、たまにその鳴き声を耳にすることができます。 しかし、この「」の存在は、中国の古典文学にも登場する重要な意義を持っています。例えば、詩経(し・きょう)として知られる中国最古の韻文集の一つに収められている「衛風・蟋蟀(えいふう・コオロギ)」という詩は、その名の通り、(ラオ)の鳴き声を静かに聞きながら、心を癒した詩です。 この詩には、「明明如月、何時可掇(どう)?憂心癡(ち)(し)懽(かん)田中且(かつ)騫(けん)」という有名な一節があります。これは、意味としては「月が明るい夜、いつを捕まえられるだろうか? 心配な気持ちが消え、幸せな気分で田畑を歩き回ります」というものです。 この詩は、自然と人の心の調和を讃えるとともに、その音色と美しさを賞賛するものとして愛されています。また、古代からは、長寿・不朽のシンボルとしても信仰されてきました。 「」という文字や、その存在自体が、私たちに自然や人間の心を思い起こさせるものとなっています。身近なものに触れることで、自分が自然とつながっていることを感じられる素晴らしさを、改めて感じることができます。そして、これからも私たちが自然を大切にし、自然と調和した生活をすることが、不朽の命を繋ぐことにもつながるのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)