0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟵 U+87F5 Unicode文字

Unicode

U+87F5

数値文字参照

蟵 蟵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+1

「蟵」に似ている意味の文字

「蟵」に似ている形の文字

蟵の説明

漢字

部首: 虫虫 + 12 画
総画: 18画18
筆順:ファイル:蟵-bw.png
意義
「蚊帳」の意。
「蜘蛛」の意。
日本語
発音(?)
音読み
チュウ
訓読み
かや、くも
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 87F5 蟵
10進: 34...[出典:Wiktionary]

蟵の文字を使った例文

は、独特な形を持つ文字である。周囲には丸い縁があり、内部には上下2つの部分がある。この文字が表す生き物は、日本語では「アリ」と表記される。アリは、群れを作る昆虫の代表的な存在であり、多くの人々から興味を持たれている。 アリは社会性昆虫であり、女王アリを中心に働きアリたちが集団生活を営んでいる。彼らは極めて賢く、協力し合って生きている。アリたちは自分たちが暮らす巣にとても愛着を持っており、偵察に出かけた仲間が新しい巣を見つけてきた場合、巣ごと全員で移動することもある。その過程で、仲間と協力して巣の中の卵や幼虫を移動させたり、食料を運んだりすることができる。 また、アリたちは自衛のために戦うことができる。彼らは一団となって敵に攻撃を仕掛けるため、比較的大きな生き物にも襲い掛かることができる。そのため、アリたちは小さな体でも他の生き物と対等に戦うことができるといわれている。また、アリたちは生活の場を守るため、警報を出すことができる。これによって、外敵が侵入してきた際に、巣の中にいるアリたちは即座に行動を開始し、侵入者に向かって群がって攻撃を仕掛けることができる。 アリたちは、人間にとっても役に立つ生き物だ。私たちは、アリの数えきれないような働きによって、発酵食品や清掃に欠かせない酵素を生み出すことができる。また、アリたちは農耕も行っており、自分たちのために植物を育てることができる。 しかし、近年ではアリの数が減っている。環境の変化や、人間の手による環境破壊によって、アリたちが生きるために必要な資源が減ってしまっているのだ。私たちにとって、アリたちは小さな存在かもしれない。しかし、彼らは自分たちの命を守るために協力し合い、必死に生きている。私たちも、アリたちのような協力精神を持ち、地球環境を守るために力を尽くすべきだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)