0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡺨 U+21EA8 Unicode文字

Unicode

U+21EA8

𡺨

数値文字参照

𡺨 𡺨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BA%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG6qA==

「𡺨」に似ている意味の文字

「𡺨」に似ている形の文字

𡺨の説明

Translingual
Han character
𡺨 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山木一手 (UDMQ), composition ⿰山韋)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𡺨の文字を使った例文

𡺨は、日本で使われていた漢字の中でも、珍しい文字の一つです。この文字は、金属や石などのかたい物質を斧や鎌で切るときに使う「鎌」という道具を表しています。 鎌という道具は、農業の発展とともに生まれ、古くから日本で使われてきました。今でも、稲刈りや草刈りをする際には、鎌を使い農家の方々が作業を行っています。しかし、現代では、鎌を使う作業は、機械化や自動化が進んでいるため、少しずつ減少しています。 なぜ、こんなに小さな文字に様々な意味が込められているのでしょうか。それは、古代日本では、文字が非常に貴重であり、書物を作ることが困難だったためです。そのため、1つの文字に多くの意味を持たせ、情報量を最大限効率的に伝える必要がありました。 𡺨という文字を見ると、昔の日本の風景が浮かんできます。鎌を使って働く農家たちの姿、青々とした稲田、そしてそこから採れる美味しいお米。このような風景は、今では見ることができなくなってしまいましたが、この文字を通じて、その価値や大切さを伝えていくことができます。 そして、𡺨という文字は、ただ農業に限定されるわけではありません。社会的な意味も含まれています。鎌を使うということは、自給自足や地域の結束、協力といった、社会的な要素が重要であることを表しています。 𡺨は、小さい文字ですが、その背後にある意味は大きく、深いです。この文字を通じて、日本の歴史や文化に触れ、今後も大切に守っていくことが必要であると感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)