0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛚 U+86DA Unicode文字

Unicode

U+86DA

数値文字参照

蛚 蛚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jua

「蛚」に似ている意味の文字

「蛚」に似ている形の文字

「蛚」の文字を含む単語

蛚の説明

Translingual
Han character
蛚 (Kangxi radical 142, 虫+6, 12 strokes, cangjie input 中戈一弓弓 (LIMNN), four-corner 52100, composition ⿰虫列)
References
...[出典:Wiktionary]

蛚の文字を使った例文

」という文字はまさに存在感があると思います。一見混沌とした形をしていますが、実はこの文字は古くから多くの意味を持っていました。 古代中国では「」は雌蛇を指す言葉でした。「」の形が蛇を連想させることがその理由で、江南地方などでは今でも「蛇」という表現が使われます。 また、の別の意味として、日本では「石」という石を表す言葉があります。これは、中に虫のような模様がある石であり、和歌や俳句にもよく登場するモチーフです。 さらに、には「実る」という意味もあります。古い辞書には、「落ち実る」という言葉があり、収穫の季節に果物が実る様子を表す表現として使われていました。 最近では、「」は漢字の筆順問題を解決するために作られた語彙として注目されています。なぜなら、「」は左から右へ結ぶストローク、そして実は二つの部品から構成されているため、筆順の練習として最適だからです。 ところで、「」を使った文章を書くことは、まさにパズルを解くような感覚があります。文字そのものに意味があるため、どのように組み合わせるかが重要になってきます。 そういった意味合いを持つ「」を使って文章を書くことは、頭をフル回転させることになりますが、語彙力や脳トレにもなるのではないでしょうか。 例えば、「婿が嫁と一緒に石を見に行ったところ、蛇に遭遇してしまった。しかし、婿は腕に自信を持っていたため、果敢に蛇に立ち向かい、見事に打ち倒すことができたのだ。」といった文章が考えられます。これらの単語を組み合わせることで、異なる意味を持つ言葉が奏でられることを実感できるのではないでしょうか。 まとめると、「」という文字には古くから多くの意味があり、現代においても様々な役割を果たしています。そのため、「」を使った文章を書くことは、語彙力を鍛えるだけでなく、物事をより深く考え、独創的な表現を生み出すための有用な手段だといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)