0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟲 U+87F2 Unicode文字

Unicode

U+87F2

数値文字参照

蟲 蟲

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+y

「蟲」に似ている意味の文字

「蟲」に似ている形の文字

「蟲」の文字を含む単語

蟲の説明

漢字

部首: 虫虫 + 12 画
総画: 18画18
異体字 : 虫(簡体字、代用字)
筆順 :
字源
会意。「虫」一文字は、まむしの形をかたどったもの。さらに一般に、爬虫類の意味も表す。「蟲」は、生物全般を意味するものを示し、別字を構成していたが、古くから、「虫」は「蟲」の略字として混...[出典:Wiktionary]

虫(蟲、むし)の意味は次の通りである。
(本草学)人類・獣類・鳥類・魚類以外の小動物の総称。昆虫、秋に鳴く虫を限定して指すこともある。
蠕形動物のこと。なかでも回虫。
回虫などによって起こると考えられていた腹痛などのこと。
潜在する意識。昔は(体内の)虫が人の心の中に考えや感情を引き起こすと考えられていた。[出典:Wikipedia]

蟲の文字を使った例文

は、私たちの身近に存在する不思議な生きものです。小さな体には驚くべき能力が詰まっており、地球上で最も多様な種類を持つとされています。たちは、私たちの生活や生態系に大きな影響を与えています。 例えば、日本の春には桜に集まる花たちは、花粉を運んでいることが知られています。これらのたちによって、桜の受粉が促進され、美しい花を咲かせることができるのです。また、セミやトンボなどのは、食物連鎖の上位に位置する捕食者であり、他の生物の生存にも重要な役割を担っています。 一方で、は私たちの生活にとって害虫となることもあります。害虫として知られるには、カメムシやゴキブリ、ダニなどが挙げられます。これらのは、生活環境に適応しやすく、餌が豊富であることから、人間の生活に大きな問題を引き起こしうるのです。 しかし、たちは単なる害虫ではありません。実は、食物としても利用されてきた歴史があります。昆虫食は、世界的に見ても一般的な食文化であり、コオロギやクモなどを食べる国や地域が存在します。また、最近では、の栄養価の高さや環境負荷が低いことから、持続可能な食文化として注目を集めています。 は、私たちが想像する以上に多様で、私たちの生活に深く関わっている生きものです。それらが人間とともに生きる上で、どのように位置づけられるかは状況によって異なることが見てとれます。そんなたちの生態系の中での生き残りと共存するために、人間はについて正しい知識を持ち、環境への配慮をもって接していくことが求められるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)