0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛳 U+86F3 Unicode文字

Unicode

U+86F3

数値文字参照

蛳 蛳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Juz

「蛳」に似ている意味の文字

「蛳」に似ている形の文字

「蛳」の文字を含む単語

蛳の説明

Translingual
Han character
蛳 (Kangxi radical 142, 虫+6, 12 strokes, cangjie input 中戈中中月 (LILLB), composition ⿰虫师)
kind of snail with spiral shell
...[出典:Wiktionary]

蛳の文字を使った例文

は、日本古来から伝わる文字であり、中国でも同じ字形の文字が存在します。その意味は、カタツムリのことを指しており、この動物には多くの意味が込められているとされています。 日本では、古くからを食用として利用していました。蛸焼きや蛸のお造りなど、様々な料理に使われています。また、は海の幸の一つとして、季節を問わずに提供されています。 しかし、最近では、の漢字や読み方を知らない人が増えているようです。は、日本の伝統文化にも深く関わる動物であり、それに対する知識や尊重の気持ちが必要であると言えます。 さらに、という文字には、文字の響きから派生した言葉も存在します。例えば、「螺」という言葉があり、この言葉には「延々と続く」という意味があります。螺が巻きつくように、何かが終わらない様子を表しています。 また、「富」という言葉もあり、この言葉には「地道に努力することで豊かになる」という意味が込められています。は、緻密で地道な作業が求められる生き物であり、そのような努力を積み重ねることで富を得ることができるとされています。 には、こうした意味や文化が含まれています。が象徴するのは、地道な努力と豊かさ、そして季節ごとに変化する自然の恵みです。私たちは、を通じて、自然や文化への尊敬の念を抱き、地道な努力を積み重ねながら豊かな生活を目指すことが大切であると考えられます。 は、ただのカタツムリではありません。それは、日本文化や自然を象徴する動物であり、そのような価値や意味を理解することが大切であると言えます。私たちは、という文字を通じて、自然や文化、そして努力と豊かさを再認識し、より良い生活を目指すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)