0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藪 U+85EA Unicode文字

Unicode

U+85EA

数値文字参照

藪 藪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%E9%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5M

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jeq

「藪」に似ている意味の文字

「藪」に似ている形の文字

「藪」の文字を含む単語

藪の説明

漢字

部首: 艸艸 + 15 画
総画: 19画19
異体字 : 薮(簡体字)
注意:籔は別字
筆順 : ファイル:藪-bw.png
字源
意義
1 草木が生い茂った所。(例)藪沢,淵藪
2 集まったもの。(例)談藪
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ス
漢音 : ソウ
...[出典:Wiktionary]

藪、薮 籔(やぶ)
草や木が生い茂った一角。竹藪、森林などを参照。
江戸発祥の蕎麦屋の老舗。現在でも蕎麦屋の一大系統として有名。藪 (蕎麦屋)を参照。
藪医者の略。
日本人に見られる姓の一つ。
藪恵壹(プロ野球選手)
藪孤山(江戸中期の儒学者)
日本の地名の一つ。
千葉県市原市藪 → 藪 (市原市)
兵庫県加東市藪[出典:Wikipedia]

藪の文字を使った例文

をくぐり抜けて見渡すと、そこには静謐な景色が広がっています。の中には小鳥たちがさえずり、風が葉を揺らす音が聞こえます。人間が作った建物や道路がないこの場所は、自然の美しさと荘厳さを感じられます。 しかし、は人間にとってものすごく重要な存在です。は、様々な生き物にとっての宝庫です。虫や小動物が食べる草や木々、果物、または生き物の生態系を支える水源が豊富であるため、生き物の生息地として貴重です。私たち人間も、から医薬品や食べ物の素材、そして林業資源を得ることができます。 しかし、最近では、人間の活動によってが破壊されていることが多くあります。観光客の訪問や道路建設、大規模な農業・林業活動による草刈り・伐採等々が原因で、が失われてしまうことがあります。これによって生き物たちが生息できなくなるだけでなく、温度調整や地形の維持などの生態系サービスも失われるため地球環境問題にも関係します。 私たちは、を守り、持続可能な方法で活用するために、努力しなければなりません。森林・農地を守ることは、地球全体の環境と生態系にとって極めて重要な問題であり、私たちはを守るために、意識的に行動することが必要です。たとえば、公的な保護地域の設置や、農業・林業の持続可能な仕組みを構築することが重要です。また、観光やレジャー活動を行う場合は、それが環境に与える影響を最小限に抑えるために、慎重な計画をすることも重要です。 は、人間にとっても、自然界にとっても極めて重要な存在です。私たちは、を守り、持続可能な方法で利用するために、積極的に行動することが求められます。私たちがを守り、手厚く育てることで、地球全体の環境や生態系を守ることができます。そして、自然の中に住まう多くの生き物たちが、守られたの中で自由に生きることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)