0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蔽 U+853D Unicode文字

Unicode

U+853D

数値文字参照

蔽 蔽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%94%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%C3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-853D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JS9

「蔽」に似ている意味の文字

「蔽」に似ている形の文字

「蔽」の文字を含む単語

蔽の説明

漢字

部首: 艸艸 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:蔽-bw.png
字源
意義
おおう、ふさぐ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヘ
漢音 : ヘイ
訓読み
おお-う、おお-い
熟語
遮蔽
中国語
蔽 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

蔽の文字を使った例文

」とは、あるものを覆い隠すという意味を持つ漢字です。 私たちが暮らす現代社会において、情報の過多化が進んでいるとされています。テレビやインターネットなどのメディアからは、日々様々な情報が発信され、その中から自分にとって必要な情報を選り取ることが求められます。しかし、逆にその過多の中にあって、欲しい情報を見つけることができず、必要な情報を見逃してしまうこともあります。 私たちは、さまざまな情報のいに直面しています。情報のいは、さまざまな要因によって引き起こされます。例えば、政府や企業が情報を隠している場合や、メディアがある特定の情報に偏重して報道している場合などです。 さらに、自分自身が情報に過敏に反応してしまう場合も、情報のいに陥りやすくなります。例えば、インターネット上の検索結果から必要な情報を見つけることができなかったり、書店で本を探しても自分の欲しい情報を得ることができなかったりする場合です。 しかし、情報のいがあるということは、必要な情報が存在しているということでもあります。私たちは、情報のいを打ち破ることで、より良い社会を築いていくことができます。そのためには、偏見にとらわれず、様々な情報に触れることが必要不可欠です。また、自分自身が情報を受信するためのスキルを持つことも重要です。情報の受信においては、自分自身が持つ知識や経験、バイアスや偏見などが影響を与えるため、思考の切り替えや自己評価が必要となります。 情報のいが多い現代社会において、必要な情報を得るためには、自己評価を行い、積極的に情報収集に取り組むことが求められます。情報のいを打ち破ることで、私たちはより良い社会を築くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)