0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䔻 U+453B Unicode文字

Unicode

U+453B

数値文字参照

䔻 䔻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%94%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-453B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JS7

「䔻」に似ている意味の文字

「䔻」に似ている形の文字

䔻の説明

Translingual
Han character
䔻 (Kangxi radical 140, 艸+12, 18 strokes, cangjie input 廿卜木大 (TYDK), composition ⿱艹敦)
name of a variety of grass
luxuri...[出典:Wiktionary]

䔻の文字を使った例文

表現力豊かな漢字の中に、奇妙で神秘的な字があります。それが、『』という文字です。 『』とは、奇妙にも複数の意味を持つ漢字です。中国語では、「匕首」や「矛」といった武器を意味することがありますが、日本語では「覆う」という意味もあります。そして更に驚くべきことに、数学においても使われることがあるのです。 数学の世界で『』が用いられるのは、方程式の中で光学的な構造を表現する場合です。光の屈折率や反射率を計算するために光学方程式を解くとき、この『』という文字がよく利用されるのです。 また、『』を用いる場合は、非常に複雑な式を簡単に解くことができるため、研究者たちから大変重宝されています。世界中の研究者たちがこの漢字を使って、質量の計算や量子力学の研究を進めていると言われています。 一つの漢字が、文化や科学、そして技術までをも繋げる存在になることがあるのです。私たちが普段考えているよりも、漢字には奥深い意味があるのかもしれません。 『』という漢字は、見た目が奇妙であるために、初めて見る人には難解な文字に見えるかもしれません。しかし、その魅力に取り憑かれた人たちは、その深遠な世界に惹き込まれてしまうのです。 このように、『』という文字は、非常に必要不可欠であり、神秘的な魅力を持っています。漢字にはそれぞれ異なる意味があり、その奥深さには世界中で多くの人々が魅了されています。漢字の奥深さを再認識し、書道や漢文化を学ぶことで、私たちの心にも新たな世界が広がるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)