0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蔜 U+851C Unicode文字

Unicode

U+851C

数値文字参照

蔜 蔜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%94%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-851C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JSc

「蔜」に似ている意味の文字

「蔜」に似ている形の文字

蔜の説明

Translingual
Han character
蔜 (Kangxi radical 140, 艸+11, 17 strokes, cangjie input 廿土尸大 (TGSK), four-corner 44248, composition ⿱艹敖)
References
K...[出典:Wiktionary]

蔜の文字を使った例文

という字は、古代中国で使用された楚文字の一種で、あまり一般的には知られていません。しかしながら、その形状からは美しさを感じずにはいられません。 は、上下に二つの「艸」という草を重ねた形をしています。艸という字が表すとおり、自然の中で生まれ育った草木のように、自然の美しさを表しているようです。また、下側の「艸」部分が二重になっていることから、その耐久性や強さも象徴しているのかもしれません。 今日では、という字はあまり使われなくなっていますが、古い書物などで見かけることがあります。中でも、文言や詩歌の中に用いられることが多く、その美しさから注目を集めることもあります。 の美しさは、その形状だけでなく、字面の美しさにも表れています。線の細さや長短のバランスが絶妙に調和しており、どこを切り取っても美しい書になることが確実です。 さらに、という字には、それだけでなく意味の深さもあります。漢字の中でも特に多く存在する「艸」や、「草」といった植物に関連する字は、自然や命といったそれ自体が持つ価値を表しています。特には、上下に重なった「艸」によって、自然の調和に目を向けることも表現しています。 このように、という字には様々な魅力があふれています。その美しさや意味を感じることができる書物や作品に触れることで、私たちは自然の美しさを再認識することができるかもしれません。また、という字を学ぶことで、古代中国の文化や歴史にも触れることができます。こんなにまで魅力的な文字があったとは、漢字の奥深さに改めて驚かされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)