0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薮 U+85AE Unicode文字

Unicode

U+85AE

数値文字参照

薮 薮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%F9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jau

「薮」に似ている意味の文字

「薮」に似ている形の文字

「薮」の文字を含む単語

薮の説明

漢字

部首: 艸艸 + 13 画
総画: 17画17
異体字 : 藪(繁体字)
注意:籔は別字
筆順 : ファイル:薮-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ス
漢音 : ソウ
訓読み
やぶ
熟語
屋号
薮(やぶ)
江戸を起源とする蕎麦屋老...[出典:Wiktionary]

藪、薮 籔(やぶ)
草や木が生い茂った一角。竹藪、森林などを参照。
江戸発祥の蕎麦屋の老舗。現在でも蕎麦屋の一大系統として有名。藪 (蕎麦屋)を参照。
藪医者の略。
日本人に見られる姓の一つ。
藪恵壹(プロ野球選手)
藪孤山(江戸中期の儒学者)
日本の地名の一つ。
千葉県市原市藪 → 藪 (市原市)
兵庫県加東市藪[出典:Wikipedia]

薮の文字を使った例文

は、自然の中にある魅力的な要素のひとつである。厚く生えた草や木々に覆われた場所を指し、そこには様々な生命が息づいている。 昔の人々は、の中には神様や妖怪が住むと信じていた。の中には危険も潜んでいたため、人々は慎重に近づき、敬意を持って接してきた。 しかし、現代においては、技術の進歩によってと接する機会が減ってきている。公園や庭園では、整備されたきれいな芝生が主流となっている。そして、都会に住む人々は、自然と接する機会が少なくなり、ストレスや疲れを抱えることが多い。 そこで、最近では「森林浴」が注目されている。森林浴とは、森林の中でリラックスすることで、ストレスや不眠症、うつ病などの改善を目的とした健康法である。も同様に、自然の中でリラックスする場所として注目されている。 には、私たちにとって大切な要素がたくさん詰まっている。例えば、植物や動物たちが共存していることが挙げられる。草や木々は、二酸化炭素を吸収して酸素を放出し、空気を浄化している。また、虫や小動物たちは、生態系の中で大切な役割を果たしている。があることで、私たちにとって健康で快適な環境が保たれていると言える。 はまた、人間と自然の融合を象徴するものでもある。古くから、人々はから食物や燃料、建材などを得てきた。そして、は風土や文化、歴史と密接に関わっている。には、人々の生活や文化、自然や環境への配慮が反映されている。 現代においても、は私たちの生活に欠かせない存在である。自然と接する機会が減っている今こそ、に触れ、自然の中でリフレッシュすることは大切だ。私たちは、を大切にし、自然と共生する生活を送ることで、健康で豊かな人生を送ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)