0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

菣 U+83E3 Unicode文字

Unicode

U+83E3

数値文字参照

菣 菣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8F%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I+j

「菣」に似ている意味の文字

「菣」に似ている形の文字

「菣」の文字を含む単語

菣の説明

Translingual
Han character
菣 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿尸中水 (TSLE), four-corner 44747, composition ⿱艹臤)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

菣の文字を使った例文

という字は、日本国内ではほとんど使われない漢字です。中国では“菌”という意味で、ダイコンやキノコの一種を表しています。また、字画の面白い特徴から、風水や占いの世界でも利用されており、商売繁盛や健康運、結婚運など、様々な面での幸運をもたらすとされています。 という字は、左側の“日”の部首から始まり、右側には“斤木”という部首が用いられています。部首の“日”は、太陽や光を表し、天からの恵みに感謝する意を表します。この意味から、という字は、感謝の気持ちや祈り、そして自然との共生を象徴していると言えます。 一方、右側の“斤木”は、木を切る道具である斧を表しています。この部首は、動物たちに木を与え、建造物を作るために使われる木材を手に入れるために、人間が木を伐採することを示しています。しかし、この伐採は自然との調和を乱し、生態系を破壊することにつながるため、慎重に行われるべきです。 という字は、このように自然や環境問題にも関わる漢字であります。現在、地球温暖化や熱帯雨林の破壊、海洋汚染など、地球環境を脅かす問題が山積しています。私たちは、自然と共生し、地球環境を守るために、今一度、という字から学ぶべき道徳的な価値観を見つけ出す必要があります。 また、という字は、ラテンアルファベットへの転写も可能です。その場合は、“qín”という発音になります。この発音は、日本語の“キン”や英語の“queen”に近いものです。中華文化では、古代からの歴史的伝承の一つとして、妻が夫を補佐する女性の地位を描写するときに、“利”という言葉が使用されます。日本の女性にとっても、女性が社会で活躍することの大切さを考えると、興味深い表現と言えます。 という字には、独特の意味合いがありますが、この字を通じて私たちは、自然との共生の大切さや、道徳的な価値観を再認識できます。また、日本語や他の言語に翻訳する時にも、異文化間の相違について考えるきっかけとなることでしょう。という字は、漢字という魅力的な文字を通じて、人々の心をもっと広げ、深めてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)