0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薡 U+85A1 Unicode文字

Unicode

U+85A1

数値文字参照

薡 薡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jah

「薡」に似ている意味の文字

「薡」に似ている形の文字

「薡」の文字を含む単語

薡の説明

Translingual
Han character
薡 (Kangxi radical 140, 艸+13, 19 strokes, cangjie input 廿月山中 (TBUL), four-corner 44227, composition ⿱艹鼎)
References
K...[出典:Wiktionary]

薡の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない珍しい文字です。という字は、「よく茹でた米をつぶして作ったおかゆ」を意味します。は、米の穀粒から作られる米がゆやおかゆという料理には欠かせない素材となっており、私たちの生活に深く関わっています。 は、漢字の中でも特に日本の文化に根付いている文字であり、日本人にとっては身近で馴染みのある言葉です。日本には、お赤飯やおにぎり、おこわ、おはぎなど、を使用した料理がたくさんあります。を使用した料理は、身体を温め、消化を促進する効果があるので、健康に良いとされています。 しかし、は一見すると単なるおかゆの素材というだけで、それ以上の意味を持っていないように見えます。しかし、を含んだ言葉には様々な意味が詰まっていることがあります。たとえば、「坊」という言葉は、江戸時代に生まれた最初の日本の月餅職人を指します。また、「丹」という言葉は、牡丹と同じ漢字を使っていますが、実は牡丹よりの方が先に存在していたという逸話があります。 さらに、には異体字が存在します。たとえば、「餠」という字は、と同じ意味を持っていますが、漢字の構成が異なります。このように、を含んだ言葉には奥深い意味が隠されていることがあるので、私たちは漢字に深い造詣を持つ必要があります。 最近では、日本では漢字難民という言葉が生まれました。私たちは、漢字を使いこなすことができれば、日本の文化や歴史に深い理解を持つことができ、日々の生活においても豊かな表現力を発揮することができます。今後も、深い知識と感覚を持って、漢字の中でも特に珍しい文字であるを含んだ言葉を意識しながら、日々の生活を過ごしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)