0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藝 U+85DD Unicode文字

Unicode

U+85DD

数値文字参照

藝 藝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%E9%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5Y

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jed

「藝」に似ている意味の文字

「藝」に似ている形の文字

「藝」の文字を含む単語

藝の説明

漢字

部首: 艸艸 + 15 画
総画: 18画18
異体字 : 芸(新字体 (別字衝突))、艺(簡体字)
筆順 : ファイル:藝-bw.png
字源
原字は「埶」で「木」+「土」+「丸」(両手を添える様)の会意文字で、植物に手を添え土に植えることを意味した。「艸」を添え、「蓺」として、...[出典:Wiktionary]

芸道(げいどう)は、芸能・技芸を日本独自のかたちで体系化したもののことを指す。
通常は、各種の武芸である日本武術、江戸期の公家家職に由来する有職故実・礼式、そのほか能楽、歌舞伎、人形浄瑠璃などの芸能、邦楽、茶道、華道、香道、書道、盆庭、歌道、煎茶道などをはじめとして、伝統工芸的な手工業、古典園芸など、ひろく技術を伝承する分野においてこうした観念が見られる。[出典:Wikipedia]

藝の文字を使った例文

という文字は、日本語における「芸」という漢字の繁体字であり、美的・感覚的な価値を伴った表現行為のことを指します。 芸術や技芸、文芸や音楽、そして演劇やパフォーマンスなど、多種多様な分野において、の表現が存在します。また、近年では創作活動だけでなく、デザインやクリエイティブな仕事において、の感性を持つことが重要視されています。 は、人々に楽しみや感動を与えるだけでなく、社会や文化に深い影響を与えるものです。芸術や文化を愛する人々は、そこから生まれる感動や喜びを人生の価値であると考えています。 また、は多様性に富んでおり、国や地域、文化によってその表現のあり方も大きく異なります。一つの表現に対して人々から感じ方が異なることもありますが、それこそがの魅力であり、人々を惹きつける大きな要因となっています。 はまた、人々の感性を刺激し、魂を豊かにするものでもあります。熱心なファンや愛好家は、その作品やパフォーマンスから多くを学び、自分の価値観を形成しています。 しかし、その一方でに対する価値観の変化や多様性の中で、の扱われ方が問題視されることもあります。一部の分野では、商業的な側面が強調され、表現の本質が失われることもあるのです。 そうした点を考慮しつつ、私たちは今後もの魅力を多くの人々に伝えるため、芸術や文化の普及活動や教育を続ける必要があります。また、が人々の感性を豊かにし、共感を生み出すことの大切さを再認識し、ライフスタイルの中にを取り入れることも有益でしょう。 芸能人やアーティストだけでなく、自分自身もの感性を持ち、より豊かな人生を生きていくことができるのです。に触れることで、新たな発見や出会いがあるかもしれません。まずはその一歩を踏み出して、世界を広げてみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)