0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藵 U+85F5 Unicode文字

Unicode

U+85F5

数値文字参照

藵 藵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Je1

「藵」に似ている意味の文字

「藵」に似ている形の文字

藵の説明

Translingual
Han character
藵 (Kangxi radical 140, 艸+15, 21 strokes, cangjie input 廿人木女 (TODV), composition ⿱艹𧛱)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

藵の文字を使った例文

(かん)という文字は、物事を包み込む、または守るという意味があります。この文字には、大切なものを守り抜くという強い意志と決断力が現れています。 私たち人間にとっても、何かを守るということは非常に重要なことです。家族や友人、愛するペットや大切なモノ、そして自分自身を、私たちは様々な方法で守ります。しかし、時にはその守ることが、自分自身の成長に繋がらないこともあります。 例えば、ある人が自分の夢を実現させるためには、自分自身を守るのではなく、何かを投げ出す覚悟が必要かもしれません。その何かとは、自分自身が信じていた価値観や考え方、または安定した生活を担保するための企みかもしれません。しかし、そうしたものを捨てることができなければ、自分自身の成長は限られてしまいます。 また、守ることを優先して、自分自身が本当に望むことを見失ってしまうこともあります。例えば、ある人が大企業に勤め、安定した収入を手に入れているとします。その人が本当に夢中になることは、音楽を作ることだとしたら、その人が自分の音楽に注力するためには、大企業を辞めるという選択が必要かもしれません。しかし、その人が安定した収入を手放せず、音楽に夢中になっている時間を縮めることがあるかもしれません。 このように、自分自身を守り過ぎず、時には何かを手放す決断が必要な場合もあります。しかし、その決断をすることは、自分自身を真剣に考え、自分自身の成長を促すために欠かせません。私たちは、自分自身が本当に望むもの、自分自身が本当に大切にしているもの、そして自分自身が成長するために必要なものを守り抜くために、(かん)のような強い意志を持って挑むことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)