0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藞 U+85DE Unicode文字

Unicode

U+85DE

数値文字参照

藞 藞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jee

「藞」に似ている意味の文字

「藞」に似ている形の文字

「藞」の文字を含む単語

藞の説明

Translingual
Han character
藞 (Kangxi radical 140, 艸+15, 21 strokes, cangjie input 廿一口口 (TMRR), four-corner 44661, composition ⿱艹磊)
References
K...[出典:Wiktionary]

藞の文字を使った例文

(あし)は、水辺や湿地帯に生える植物の一種である。この植物は、長い茎と細長い葉を持ち、地面を這うように広がりながら成長する。は、水辺や湿地帯に住む多くの生きものにとって必要不可欠な存在だ。 は、水辺や湿地帯を守る役割も持っている。の根は、地面を固定することができるため、洪水や土砂崩れを防ぐことができる。また、は、水の浄化にも効果がある。の根には、有害物質を取り除く作用があるため、水質浄化にも利用されている。 しかし、最近の環境破壊によって、は減少している。大量の人工排水や土地開発などによって、が生育する場所が減っているため、多くの生きものが脅かされている。の減少によって、水辺や湿地帯が破壊され、洪水や土砂崩れなどの災害が発生することもある。 の保護には、私たちができることがある。例えば、水辺や湿地帯を守るために、大量の人工排水や土地開発を避けることが必要だ。また、を育てる方法を知ることも重要だ。例えば、は日当たりが良い場所や水の流れがある場所が適しているため、そのような環境を整えることができる。 の減少は、私たち自身が生活する環境にも直結している。が生育する場所が減ることによって、水質汚染などの環境問題が発生する可能性が高いため、を守ることは私たちの生活にも大きな影響を与える。 まとめると、は水辺や湿地帯に生育する重要な植物であり、多くの生きものや私たち自身の環境を守る役割を担っている。しかし、現代社会においてはが減少しており、私たち自身がを守ることが必要不可欠だ。を守ることによって、私たちの生活環境を守り、多くの生きものたちの生存を守ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)