0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藠 U+85E0 Unicode文字

Unicode

U+85E0

数値文字参照

藠 藠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jeg

「藠」に似ている意味の文字

「藠」に似ている形の文字

「藠」の文字を含む単語

藠の説明

Translingual
Han character
藠 (Kangxi radical 140, 艸+15, 21 strokes, cangjie input 廿竹日日 (THAA), composition ⿱艹皛)
References
KangXi: page 1065, c...[出典:Wiktionary]

藠の文字を使った例文

繁栄の象徴である街並みから一転、草花が舞い散る静かな山岳地帯にが生えていた。 は、日本の高山帯に自生する高地植物である。その特徴として、細長い葉が竹の葉のように生え、高山ならではの極端な生存環境にも順応している。また、からは、草花よりも神秘的な香りが漂う。 このが生えるような場所に、私は訪れた。山肌を足元に感じ、草花の匂いを感じながら、の香りを追い求めた。そして、その小さなに誰もが気づかずに過ごしている一瞬に、私は自分自身に気づかされた。 日々の喧騒に追われ、何を求めて生きているのかを見失っている自分がいた。しかし、のように、静かに生きることの大切さを教えてくれた。しなやかに生き、高い所で息を吸い、風雪に耐える。 私たちは本来、自然と同じように生きることができる存在だ。しかし、現代社会のストレスや人間関係の複雑さに疲弊し、生きることが苦しいと感じることがある。けれども、自分自身を取り戻すことはできる。 手の届く場所に、小さながあった。その存在に驚き、感動した。に秘められた教えに気づくことで、自分自身と向き合うことができた。私たちが求めるものは、山を目指すことではなく、すぐ傍にある小さなである場合もある。 自然に親しみ、自分自身に向き合い、日々を丁寧に生きていくこと。これが、から教わったことである。私たちはその教えを胸に、人生を歩んでいこうと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)