0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藣 U+85E3 Unicode文字

Unicode

U+85E3

数値文字参照

藣 藣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jej

「藣」に似ている意味の文字

「藣」に似ている形の文字

藣の説明

Translingual
Han character
藣 (Kangxi radical 140, 艸+15, 21 strokes, cangjie input 廿田中心 (TWLP) or X廿田中心 (XTWLP), four-corner 44211, composition ⿱艹罷...[出典:Wiktionary]

藣の文字を使った例文

(ケ)という文字は、平仮名の「け」に似た形をしていますが、実は独自の意味を持つ漢字です。は、「ケ」という音を表す文字としてはもちろんのこと、葉っぱの形をした左右対称の美しい字形が特徴的です。 という文字は、中国の古典文化において、「美しいものに美しい名を与える」という考え方から名付けられたと言われています。の字形には、美しい蔓模様のような線が描かれていますが、実はこれは、天気の良い日に貝殻の内側に現れる模様をイメージして描かれたものだといわれています。また、という漢字の中には、「月」や「草」など、自然の要素が含まれているため、自然や美の象徴としても広く愛されています。 という文字を使った文章として、私は「の美しさを愛でる散歩道」というテーマで書いてみたいと思います。の美しさを愛でながら、季節の風景や自然の音を感じる、贅沢な散歩をしてみませんか? が咲き誇る春には、の花の美しさを堪能しながら、新緑に覆われた散歩道を歩いてみましょう。どこからともなく鳴り響く鳥のさえずりや、そよ風に揺れる桜の花びらのざわめきとともに、の美しい字形を目で追いかけながら、心も穏やかになっていくでしょう。 夏には、緑豊かな公園の中を歩きながら、の葉の美しさを感じてみましょう。の葉は、緑が濃く美しい形をしており、太陽の光を浴びるとさらに輝いて見えます。あなたもその美しさに魅せられ、心地よい風に吹かれながら、の字形を愛でながら歩いてみてはいかがでしょうか。 秋には、紅葉の美しい散歩道で、の字形が浮かび上がる様子を見てみましょう。秋は、落ち葉の中にの葉が散らばっている場合があります。静かに落ち葉を踏みしめながら、の字形を探していくと、自然と心もリラックスしていくでしょう。 そして冬になったら、雪景色が美しい散歩道へ。の字形は、雪が積もった木々や草木とともに、白銀の中で浮かび上がっていることでしょう。クリスマスのイルミネーションやカップルで賑わう街中から離れ、自然の美しさを愛でる冬の散歩は、気分をリフレッシュするのにぴったりですね。 の美しさを愛でながら、自然の美しさを感じる散歩は、心身ともにリフレッシュする効果があります。疲れた心を癒やすために、ぜひの字形を探す散歩をしてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)