0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藇 U+85C7 Unicode文字

Unicode

U+85C7

数値文字参照

藇 藇

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JeH

「藇」に似ている意味の文字

「藇」に似ている形の文字

「藇」の文字を含む単語

藇の説明

Translingual
Han character
藇 (Kangxi radical 140, 艸+14 in traditional Chinese, 艸+13 in mainland China, Japanese and Korean, 18 strokes in Chinese ...[出典:Wiktionary]

藇の文字を使った例文

」という文字は、一般的にはあまり使われることのない漢字ですが、実は非常に興味深い文字です。 「」とは、医学用語で「症状」と同じ意味を持ちます。症状は、病気や障害などの体や心の不調を表す言葉であり、医療現場では非常に重要な用語です。例えば、「頭痛がある」という症状は、脳内の何らかの異常が起こっている可能性があることを示唆しています。 一方で、「」という漢字の特徴は、その構成要素にあります。左側の「艹」は、植物を示す偏旁部です。一方で、右側の「色」は、色彩を表す漢字です。これは、薬草や植物に含まれる成分が、体の症状に影響を与えることを示唆しています。現代の医療では、植物由来の薬剤も多く使われるようになっており、こうした「」という漢字の素性が再び重要な意味を持つようになってきています。 また、「」という漢字は、一見して難解な字形を持っていますが、これは手書きなどで使用されることがあまりないためです。実際には、この漢字を入力するには、単純なコンピュータのIMEに限らず、処理能力の高い辞書などを必要とする場合があります。 一つの文字には、長い歴史と様々な意味が込められています。日常的に使う言葉でも、その由来や意味に思いを馳せることで、その大切さがより深く理解できるようになります。そして、医療を始めとする専門用語は、そのような理解がより重要になる分野です。文字の奥深さを見つめ直すことで、新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)