0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藡 U+85E1 Unicode文字

Unicode

U+85E1

数値文字参照

藡 藡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jeh

「藡」に似ている意味の文字

「藡」に似ている形の文字

藡の説明

Translingual
Han character
藡 (Kangxi radical 140, 艸+15, 21 strokes, cangjie input 廿卜卜月 (TYYB), four-corner 44302, composition ⿱艹適)
References
K...[出典:Wiktionary]

藡の文字を使った例文

」という文字は、日本語漢字には珍しい難解な文字として知られています。 とは、水辺に生える草の名前であり、秋には美しい青紫色の花を咲かせます。京都や大阪の庭園でも、の花を楽しめる場所があります。 しかし、は漢字そのものについても多くの謎を秘めています。一説には、は「あに あに グモ」という俳句にも登場するように、グモが意味する日本語が何かを示唆しているとされています。また、「」という文字自体は書法が非常に難しいため、古くから書道の技量の粋を集める高度な字であるとしても知られています。 一方で、にはある神話的なエピソードが存在します。伝説によれば、ある太古の時代に、の花が痛々しいほどの美しさを放っていたとき、神々がそれを見て驚愕しました。そこで、彼らはを地上に置いて、永遠の美しさを誰もが見ることができるようにしたという話があります。 この神話は、人々が美しいものを見ることを通じて、神秘的な力に接することができるとした、古代日本人の信仰を象徴するものとも言われています。 このように、は日本人にとって、様々な意味を持つ文字です。一方で、の字形には神秘性があり、書道を愛好する者達にとっては、練習によって力の入った文字を書くための、重要なテストであるともいわれています。 時間が経ち、世代が変わってもは、多くの人々に愛され続けることでしょう。その謎と神秘性を秘める姿は、この美しい自然界とともに生きていることを感じさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)