0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藈 U+85C8 Unicode文字

Unicode

U+85C8

数値文字参照

藈 藈

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JeI

「藈」に似ている意味の文字

「藈」に似ている形の文字

「藈」の文字を含む単語

藈の説明

Translingual
Han character
藈 (Kangxi radical 140, 艸+14, 20 strokes, cangjie input 廿月山大 (TBUK), four-corner 44634, composition ⿱艹睽)
References
K...[出典:Wiktionary]

藈の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない珍しい文字です。そのため、という文字を使った文章を書くことは、非常に興味深いことだと思います。 という文字は、「くろばこ」と読みます。この文字を見ると、どこか神秘的で不思議なイメージが湧いてきますね。ちなみに、は植物の名前でもあり、中国や日本などで利用されています。また、は「重なる」という意味を持ちます。 今回は、という文字を使った文章を書いてみたいと思います。私たちは、日常生活の中でさまざまなことに出会います。その中には、重なり合っていることが多々あります。たとえば、同じ時間帯に多くの人が電車に乗ったり、同じ商品がたくさん売れたりといったことが挙げられます。 また、私たちは、誰かと出会うことも多くあります。その人と出会うことで、自分の世界が拡がったり、新しい発見があったりすることがあります。その出会いが、何らかの形で自分自身や周りの人たちに影響を与えることもあります。 私たちは、そんな重なり合いの中で、自分自身を見つめ直すことが大切だと思います。自分が本当に求めていることは何なのか、自分にとって本当に大切なものは何なのかを考えることで、自分の生き方を見つめ直すことができます。 また、周りの人たちについても、ちょっとした気遣いや優しさが、その人の心に少しずつ重なっていきます。相手に優しさや温かさを与えることで、自分自身もまた幸せになることができるのです。 つまり、私たちは、無意識のうちに重なり合っているということです。そんな重なり合いの中で、自分自身や周りの人たちの生き方が少しずつ変わっていくこともあるでしょう。その変化が、よりよい方向に向かうことを願いながら、私たちは日々過ごしているのです。 という文字が持つ「重なる」という意味を考えると、私たちの人生は、たくさんのものが重なり合ってできているということがわかります。だからこそ、私たちは、自分自身や周りの人たちとの関わりを大切にし、いい方向へと向かっていけるように心がけたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)