0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蘻 U+863B Unicode文字

Unicode

U+863B

数値文字参照

蘻 蘻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%98%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-863B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ji7

「蘻」に似ている意味の文字

「蘻」に似ている形の文字

蘻の説明

Translingual
Han character
蘻 (Kangxi radical 140, 艸+19, 25 strokes, cangjie input 廿十水火 (TJEF), four-corner 44900, composition ⿱艹繫)
References
K...[出典:Wiktionary]

蘻の文字を使った例文

とは、漢字の中でも比較的知名度の低い文字であり、一体何を表しているのか知らない人も多いことでしょう。という字は、土に水を含ませて湿らせたような様子を表現する漢字で、雨が降ると土が湿った状態になる様子を表しています。 しかし、このという字には深い意味が込められていると言えます。現代社会において私たちが求めるものは、高度な知識や技術、豊かな経済力、そして豊かな人間関係や自己実現など様々です。しかしその一方で、地球環境や自然環境についても意識が高まっており、多くの人たちが自然と共に生きるライフスタイルを志向するようになっています。 そんななか、という字が表現するような、土に水を含ませたような様子は私たちにとってとても大切なことを教えてくれます。人間社会は自然環境と切っても切り離すことができず、自然と共に生きることが不可欠であるということです。豊かな社会を実現するためには、地球環境を守り、そして自然と共存することが大切であり、という字が、私たちにその重要性を教えてくれるのです。 また、という字は、土に水を含ませたような様子を示していますが、これはまさに、新たな命が芽吹くような生命の誕生を表しています。私たちも人生において、様々な困難や苦しみに直面することがありますが、それに立ち向かって新たな命を芽生えさせることができるのです。 生命は常に成長し、新たな命が次々と誕生していくことで豊かな未来を築いていくことができます。私たちはという字から、自然と共に生き、そして新たな命を育むことが、個人的な成長や社会全体の発展につながることを学ぶことができます。 以上のように、あまり知られていないという字には、私たちにとって大切なことがたくさん込められています。自然と共に生き、新たな命を芽生えさせることが、私たちの生きる力となり、そして更なる発展につながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)