0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦻒 U+26ED2 Unicode文字

Unicode

U+26ED2

𦻒

数値文字参照

𦻒 𦻒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BB%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26ED2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka7kg==

「𦻒」に似ている意味の文字

「𦻒」に似ている形の文字

𦻒の説明

漢字
𦻒部首:艸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+26ED2
编码[出典:Wiktionary]

𦻒の文字を使った例文

私たちが日々生活する中で、多くの場面で文字が使われます。特に現代社会においては、文字情報は欠かせないものの一つとなっています。 そんな中で、興味深い文字として注目されているのが、『𦻒』という漢字です。この文字は、非常に珍しいものであり、一般的な日本語や漢字教育ではあまり取り上げられません。 しかし、この文字には深い意味が込められており、独特の魅力があるとされています。『𦻒』は、漢字の中でも鬼に関する文字として知られており、鬼神信仰や民間信仰の中でも重要な役割を持っていました。 「𦻒」は、黒髪と赤目の異形の鬼を象徴する文字です。この文字は、「桀(けつ)」、「嚮(ほう)」、「鬼(き)」などとも読まれ、その意味は「凶悪な鬼のように突き上げること」とされています。 先祖崇拝や鬼信仰が根強く残っていた時代には、「𦻒」は鬼を退けるための呪符として使われました。また、この文字を描くことで、鬼や悪霊から身を守ることができるとも考えられていました。 しかし、現代においては、「𦻒」は単なる鬼を表す文字ではなく、鬼のように勇敢に戦う精神を象徴する文字としても注目されています。長年にわたり、歴史や文化に深く関わってきた文字だけに、その意味や魅力は深遠なものとなっています。 『𦻒』は珍しい文字であると同時に、その個性的な魅力により多くの人々の間で注目を集めています。その象徴するものは多岐にわたりますが、今もなお人々の心を揺さぶり、その存在感を放ち続けています。このように、文字は単なる記号に過ぎないという見方もありますが、一方でその持つ深い意味や魅力を解き明かすことで、私たちの生活に新しい可能性をもたらしてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)