0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薼 U+85BC Unicode文字

Unicode

U+85BC

数値文字参照

薼 薼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D9%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ja8

「薼」に似ている意味の文字

「薼」に似ている形の文字

薼の説明

Translingual
Han character
薼 (Kangxi radical 140, 艸+14, 20 strokes, cangjie input 廿戈心土 (TIPG), composition ⿱艹塵)
References
KangXi: page 1063, ...[出典:Wiktionary]

薼の文字を使った例文

という漢字は、身近な野菜である大根を指しています。日本人にとって大根は、代表的な冬の野菜として、お吸い物やおでん、煮物など、様々な料理に欠かせないものです。 しかし、大根は日本だけでなく、世界中で親しまれています。例えば、中国では餅を焼く際に大根の葉で包んで焼く「蘿蔔糕(ローバーガオ)」や、酢漬けにしたり、炒め物などに使われることが多いです。 さらに、大根には健康に良い成分が豊富に含まれています。ビタミンCやミネラルが豊富に含まれているため、風邪や疲れた体を元気にしてくれます。また、腸内環境を整える食物繊維も豊富に含まれており、ダイエットにも効果的です。 そんな大根ですが、意外なことに、大根の「お茶漬け」や「カレー」など、独特な料理も存在します。お茶漬けに関しては、茶葉に漬け込んで、大根のシャキシャキ感と茶葉の味わいを楽しめます。カレーに関しては、辛いカレーと大根が相性抜群で、ジャガイモの代わりに大根を入れることが多いそうです。 しかし、大根には注意しなければならない点もあります。大根に含まれる「イソチオシアネート」という成分は、体内で分解されると「チオシアン酸」という有毒物質に変わり、消化器の粘膜を刺激することがあります。そのため、大量に摂取すると下痢や嘔吐などの症状を引き起こすことがあります。 しかし、大根を正しく調理し、適量を摂取すれば、健康や美容に良い効果をもたらしてくれる素晴らしい野菜です。また、他の食材と合わせることで、様々な料理を楽しめることも魅力の一つです。日々の食卓に欠かせない野菜の一つとして、今後も愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)