0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

舊 U+820A Unicode文字

Unicode

U+820A

数値文字参照

舊 舊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%88%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%E7%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4p

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-820A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IiK

「舊」に似ている意味の文字

「舊」に似ている形の文字

「舊」の文字を含む単語

舊の説明

漢字

部首: 臼臼 + 12 画
総画: 18画18
異体字 : 旧(簡体字・新字体、別字衝突)、𦾔(俗字)、𫇰(ベトナムでの俗字)
筆順 : ファイル:舊-bw.png
字源
形声。「雈」+音符「臼 /*WƏ/」。ある種の鳥を指す漢語{䳎 /*ɡwəʔ/}を表す字。のち仮借して「ふるい...[出典:Wiktionary]

舊の文字を使った例文

」は、古いことや前のものを指し示す文字である。過去の出来事や歴史を考えるとき、この文字を思い浮かべる人も多いのではないだろうか。 実は、私たちの日常生活においても「」は重要な役割を持っている。例えば、街中を歩いているときに目にする古い建物や街並みは、それ自体が過去の文化や歴史を物語っている。そして、それらを保護し、次世代に伝えていくことが重要な役目となっている。 また、人間関係においても「」は意味を持っている。友人や家族との関係は、過去の共有した経験や思い出が根底にあるものだ。そして、それらを大切にすることで、より強い絆が生まれるのだ。 最近では、いろいろな分野で「」に注目が集まっている。例えば、洋服や家具などのリサイクルやリユースが、より一層注目を浴びるようになった。環境にやさしいという点も重要だが、それ以上に、古いものにはそれぞれのストーリーや価値があるということが、人々に認識されるようになったと思われる。 そして、これからの未来に向けて、私たちは「」をどう考えていくべきだろうか。一つの答えは、今あるものを大切にすることだ。そのためには、歴史や文化を理解し、環境問題にも目を向けなければならない。過去と未来を繋ぐ橋として、私たちは「」を見つめていくことが大切なのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)