0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

萌 U+840C Unicode文字

Unicode

U+840C

数値文字参照

萌 萌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%90%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96G

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-840C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JCM

「萌」に似ている意味の文字

「萌」に似ている形の文字

「萌」の文字を含む単語

萌の説明

漢字

部首: 艸艸 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 萠(俗字)
筆順 : ファイル:萌-bw.png
字源
形声。
意義
もえる。草木が芽を出す。
ネットスラング。(w:)
日本語
発音(?)
音読み
呉音: ミョウ(ミャウ)
漢音: モウ(マウ)
慣用音: ホウ...[出典:Wiktionary]

萌(日语:萌え)一字本來是指「草木初生之芽」,在1990年代左右在日本動畫、漫畫及電子遊戲的次文化影響下衍生出新義,被用來做為對作品中的虛構角色表達強烈喜愛的用語,之後衍生到對各種事物的類似情感。此一詞彙透過日本媒體而推行到世界各地,並對日本的文化、經濟產生廣泛影響。
萌被用來表達對於漫畫、動畫、電子遊戲中的角色的一種喜愛、興奮、狂熱、誘發慾望或幻想的感情,而此一情感是不能光以「喜愛」表述的。這種表述方式之後延伸到了各種主題上。能引發萌的角色稱為萌角色。萌所誘發的幻想不見得帶有性或色情涵義。[出典:Wikipedia]

萌の文字を使った例文

」という文字は、最近頻繁に使われるようになってきた言葉ですよね。一般的には、可愛くてキュートなものを表す単語として知られていますが、実は「」には深い意味が込められていると言われています。 「」は、「芽生える」という意味を持ち、人や物事が成長していく過程を表します。この意味から派生して、可愛らしさやキュートさが芽生えるようなものを表すようになったのだと言われています。 しかし、それだけではありません。「」は、私たちが日々経験するさまざまな出来事にも通じる言葉です。例えば、新しいことに挑戦するとき、まだ何もない状態から何かを生み出そうとするとき、まさに「」そのものでしょう。 私たちの人生にも、「」があふれています。幼い頃の夢や希望、未来への期待感など、小さくても確かな芽が生まれているはずです。それを大切に育て、支えていくことが、私たちの人生をより豊かに、意味あるものにしていくためには欠かせないのではないでしょうか。 また、「」は、私たちに明るく前向きな気持ちをもたらす言葉でもあります。困難や苦しみに直面したとき、立ち直る力となる芽を見つけ、育てていくことができれば、それはいつか大きな力になって私たちを支えることになるかもしれません。 「」は、ただ可愛いだけでなく、人生において大きな意味を持つ言葉です。これからの人生においても、私たちはいつでも「」を感じることができるよう、芽の育て方を学び、それを糧に前に進んでいくことが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)