0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦴪 U+26D2A Unicode文字

Unicode

U+26D2A

𦴪

数値文字参照

𦴪 𦴪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B4%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka0qg==

「𦴪」に似ている意味の文字

「𦴪」に似ている形の文字

𦴪の説明

漢字
𦴪部首:艸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+26D2A
编码[出典:Wiktionary]

𦴪の文字を使った例文

喜びと感動を象徴する漢字というと、多くの人が「喜」と「感」を思い浮かべるでしょう。しかし、同じくらい素晴らしい意味を持つ文字として、『𦴪』という漢字があります。『𦴪』とは、縁起や幸運を招くとされ、いわゆる吉祥文字の一つです。一方で、『𦴪』は極めて珍しい漢字で、文字データベースにも登録されていないほどです。そのため、縁起物としてだけでなく、文学や文化的な分野においても注目を集めています。 『𦴪』を冠した言葉や表現は、私たちが普段使っている言葉とは異なり、独特なイメージを与えます。例えば、「𦴪の顔をしている」とは、すごく幸せそうな表情をしていることを表します。また、「𦴪をこめて」とは、幸運や縁起を招くようにという意味で、お祝い事や行事などの時に用いられます。このように、『𦴪』を使った表現は、幸運や縁起を招くことを期待する気持ちや、幸せを象徴する感情を表現する際に用いられます。 一方で、『𦴪』を堂々と使えるのは日本語圏だけとも言えます。中国語や韓国語などの漢字文化のある国々では、『𦴪』はほとんど使われていません。これは、『𦴪』が珍しい漢字であることも関係していますが、漢字に込められた文化や歴史が、国や地域によって異なることを示している一例でもあります。『𦴪』が日本において広く使われていることは、日本独自の文化的な背景があると言えます。 最近では、『𦴪』を使った公式の商標や商品名が登録されるなど、商業利用されることも増えてきています。そのため、今後も『𦴪』が注目されることは間違いなく、刻一刻と変わる言語や文化の中で、『𦴪』がどのように発展していくのかに注目していくことも重要です。幸福や楽しみを象徴する『𦴪』は、今後ますます多くの人々に愛されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)