0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䓣 U+44E3 Unicode文字

Unicode

U+44E3

数値文字参照

䓣 䓣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%93%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JOj

「䓣」に似ている意味の文字

「䓣」に似ている形の文字

䓣の説明

Translingual
Han character
䓣 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿中月人 (TLBO), composition ⿱艹兩)
name of a variety of grass
Refer...[出典:Wiktionary]

䓣の文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい文字の一つであり、漢字として使われている文字でもあります。日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、中国では古くから使われており、特に代表的な意味は「皮」という意味があります。また、中国武術の一つである太極拳の動き、『攬雀尾』で使用されることで知られている文字でもあります。 ところで、人間という存在は、皮膚という重要な器官を持っています。私たちの肉体を守る役割を果たしているのはもちろんのこと、感覚をとらえたり外部からの刺激を感じる重要な機能も担っています。 しかし、最近の研究により、皮膚が単に肉体を守るだけではなく、さまざまな重要な機能を持つことがわかってきました。例えば、2002年にイスラエルの科学者が発表した論文では、皮膚には反応する免疫細胞があり、さまざまな病気を防ぐために働いていることがわかりました。また、皮膚には病気を通して得られた免疫力も蓄積されるため、健康維持にも大切な役割を果たしているとされています。 さらに、皮膚が人間が持つ感情にも深く関わっていることがわかっています。ストレスや不安といった感情は、皮膚のセンサーによって検知され、それによって脳に反応が伝えられるため、ストレスや不安に対する対処法として、マッサージや温泉などが有効であることがわかっています。 まさに、皮膚というのは、私たちが持つ身体と心の両方に深く関わっている重要な部分なのです。そして、その中で表される「」という文字が、ただの漢字ではなく、太極拳のような、多くの人に愛される文化的な背景を持つ文字であることも面白いですね。 私たちは、日々の生活で皮膚に対するケアをすることで、健康や美容につながるよう努めることが大切です。そして、すべての人が持つ皮膚を通じて、私たちは人間としてつながっていることも、忘れずに感じていくことが重要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)