0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屌 U+5C4C Unicode文字

Unicode

U+5C4C

数値文字参照

屌 屌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGM

「屌」に似ている意味の文字

「屌」に似ている形の文字

「屌」の文字を含む単語

屌の説明

Translingual
Han character
屌 (Kangxi radical 44, 尸+6, 9 strokes, cangjie input 尸口中月 (SRLB), four-corner 77227, composition ⿸尸吊)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

Diu (Chinese: 屌, Hong Kong coinage: 𨳒 [門+小], jyutping: diu2) is a common profanity in Cantonese. It can be regarded as the Cantonese equivalent of the English fuck. Its Mandarin cognate, diǎo, is also used by young people in Taiwan to mean "cool" (in this context it is not censored on TV broadcasts, but considered as a sub-culture).[出典:Wikipedia]

屌の文字を使った例文

」という文字は、中国語の方言で男性器を指します。しかし、この文字は単に下品で汚らしい意味しか持っていないわけではありません。実際に、この文字からは多くの教訓を学ぶことができます。 まず、という文字は人々の感情を表す言葉としても機能します。人は、何か気に入らないことがあると不快感を抱き、それを口に出すことがあります。このとき、「」という文字を口にする人がいるかもしれません。それは、その瞬間の気持ちを端的に表現しているのです。 しかし、このような言葉を使うことで、周囲の人々に不快感を与えてしまうこともあるでしょう。そのため、適切な言葉を使って感情を表現することが重要です。 また、という文字は卑猥な意味を持つために、多くの人にとっては避けたい文字です。しかし、それでもこの文字は言葉の中で重要な役割を果たしています。それは、社会的な規範との対比を表すことです。という文字は下品で卑猥なイメージを与えますが、同時に、どんな文明社会にもそれぞれの規範やルールがあるということを示しています。 さらに、という言葉を考えることで、人々がどれだけ複雑で多様な存在であるかを知ることもできます。この文字が持つイメージは、人間の欠点や不完全さをも表しており、それは誰しもが持っているものです。したがって、私たちは常に自己改善を目指し、自分自身と向き合うことが大切であるということを学ぶことができます。 最後に、という文字は過剰に使うべきではありません。それは過剰な表現や、人を傷つけることになるからです。したがって、この文字を使う場合は、周囲の状況や相手に配慮することが必要です。 という文字には、多くの教訓が含まれています。この文字から学ぶことで、人々は自分自身や他者に向き合い、より多くのことを学ぶことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)