0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒽 U+44BD Unicode文字

Unicode

U+44BD

数値文字参照

䒽 䒽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JK9

「䒽」に似ている意味の文字

「䒽」に似ている形の文字

䒽の説明

Translingual
Han character
䒽 (Kangxi radical 140, 艸+6, 12 strokes, cangjie input 廿月大大 (TBKK), composition ⿱艹网)
Illicium anisatum
any kind of pois...[出典:Wiktionary]

䒽の文字を使った例文

」は、日本語においてはあまり使われることのない文字であるが、中国語においては「Qiān」の読みで「1000」という数を表すのに用いられる。また、この文字が持つ意味としては「最初の」という意味もあり、いくつかの表現に使われる。 例えば、「歩」という言葉は「最初の一歩」という意味を持ち、何かを始める際に用いられる表現である。また、「枚」という表現は「最初の一枚」という意味であり、何かを初めて手に入れる場合に使われることがある。 しかし、この文字が持つ意味はそれだけではない。この文字は、形が特徴的で複雑な構造を持っていることから、何かを表現するのに用いられることがある。例えば、アーティストの作品名として「の空間」という表現がある。これは、何もない空間から生まれる何かを表現するために使われる表現であり、少し神秘的で魅力的な意味を持っている。 また、この文字は中国においては縁起の良い意味を持つとされ、新しい始まりを象徴するとされることから、結婚式の招待状や名刺にも使われることがある。この文字が持つ縁起の良い意味は、何かを始めるという新しいスタートに向けての力となってくれるかもしれない。 このように、一見すると珍しい文字である「」だが、その持つ意味や縁起の良さを考えると、使ってみることで新しい発見があるかもしれない。これから何かを始める際には、ぜひ「」を使ってみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)