0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒩 U+84A9 Unicode文字

Unicode

U+84A9

数値文字参照

蒩 蒩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKp

「蒩」に似ている意味の文字

「蒩」に似ている形の文字

「蒩」の文字を含む単語

蒩の説明

Translingual
Han character
蒩 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿竹木一 (THDM), four-corner 44917, composition ⿱艹租)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

蒩の文字を使った例文

(そう)という漢字は、最近、注目されるようになってきました。は、昔から医療や料理、そしてお祭りなどで幅広く使われている植物で、その効能や美味しさには定評があります。 を利用する医療は、多岐にわたります。は、体を温めて免疫力を高めたり、不眠や疲れからの回復に効果があるとされています。また、は、うがいや歯磨きの薬としても利用されています。その他にも、風邪や腹痛、下痢などの薬草としても知られています。 さらに、は美容にも効果があります。エキスは、シワやたるみ、くすみなどのエイジングサインを改善する効果があるとされています。また、の成分が肌荒れや敏感肌の改善にも効果があるといわれています。パックを自宅で簡単に作ることもできるため、手軽に美肌効果を得ることができます。 は、料理にも利用される植物です。の根は、水に浸して軟らかくした後、天ぷらや煮物に使われます。また、を酢飯に入れることで、ご飯の風味を引き立てることができます。の茎は、塩漬けにして利用されます。塩漬けしたの茎は、浅漬けやおにぎりの具としても利用されます。 は、お祭りにも欠かせない植物です。は、お祭りで使われる笛の材料としても知られています。笛の音色は、の茎に穴を開けたものを使うことで、独特の音色を生み出します。また、の茎を飾りに使うことで、祭りらしい華やかな雰囲気を出すことができます。 以上、という漢字には、医療や美容、料理、そしてお祭りなど様々な用途があり、その効能や美味しさには定評があります。最近では、を利用した製品も増えてきており、ますます注目を集めるようになっています。がある生活は、より健康的かつ豊かなものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)